男性に愛されて追いかけられる女性には、共通点があるもの。
今回は彼氏に溺愛される彼女の特徴を、4つご紹介します。
あなたに当てはまるものがあるかどうか、チェックしてみましょう!

(1)愛情表現が豊か

『嬉しいときや楽しい時がわかりやすいところ』(22歳/学生)

彼女の愛情表現が豊かだと、彼も愛されていることを実感でき、うれしくなりますよ。
たまには好きと言葉で伝えたり、抱きついたりしてみましょう。

男性も愛されている実感がなさすぎると、心配になることがあるんです。
あなたの愛情表現が少なすぎると、心配しすぎて彼女を束縛することになりかねません。

日頃から彼に愛情表現をしない女子は、たまにはしてあげると喜ばれますよ。
でも愛情表現をしすぎても彼が安心しきってしまうので、やりすぎも禁物です。
適度な愛情表現を心がけてみてくださいね。

(2)母性がある

『年下なのに、しっかりしているし、面倒見がいい』(29歳/営業)

男性は、いつまでたっても子供っぽい一面がありますよね。
本当は母親のような存在の彼女に、思いっきり甘えたい願望を持つ男性も多いです。

甘えたくても、彼女のほうが年下の場合はなかなか男性も甘えにくいもの。
さらに彼がプライドが高かったりすると、ますます甘えにくいと感じます。

甘えん坊の彼には、たまには思う存分甘えさせてあげましょう!
料理を作ってひと口食べさせてあげたり、膝枕をしてあげたり。

彼も、甘えさせてくれる女性は手放したくないと思うもの。
彼もあなたに感謝して、ますます溺愛してくれるでしょう。

(3)甘え上手

『甘えてくる彼女は、可愛すぎるので溺愛しちゃいます』(26歳/不動産)

溺愛される彼女は、彼に甘えるのも上手。
いつもスキンシップを欠かさないようにしましょう!

お出かけのときに手をつないだり、2人でいるときにチュッとしてあげたり。
いつまでもラブラブでいるためにも、彼に甘えるようにしてみて!

母親のように彼を甘えさせてあげるのも大切ですが、ときには妹のように彼に甘えるのも大事です。
甘えられると彼もうれしくて、ずっとあなたを大切にしたいと思いますよ。

(4)愛嬌がある

『ちょっと天然なので、自分がいないとな……!と思うので』(31歳/AD)

ちょっとドジなところや抜けているところがある女性は、愛嬌があってかわいい!
完璧じゃないところが、隙があっていいのです。

完璧すぎる彼女では、彼のほうも落ち着かず、安らぎを感じられませんよね。
一緒にいても気が抜けない感じがして、素の自分を彼女に見せられないことも。

その点、ちょっと抜けている彼女だと彼のほうも安心感があります。
さらに「自分が守ってあげないと」と思ってくれますよ。


「付き合った当初はラブラブでも、月日がたてばいつの間にか彼の愛が薄れてくる」
そんな恋愛を繰り返している人は必見。

たまには母性を発揮して彼を甘えさせてあげたり、彼に甘えてあげたりしてみて!
彼にずっと溺愛され続ける女子でいるために、日頃の努力も欠かさないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)