付き合い始めは、彼に嫌なところは見せたくないので、気を張っていますよね。
しかし、男性は彼女の素の部分が見えると、可愛く感じます。
では、どのような部分に彼はキュンとしているのでしょうか?

今回は、彼がキュンとする彼女の「ズボラ行動」について、紹介していきます。

(1)彼を家に呼んだ時に下着を部屋干しした状態だった

『下着が干してあると生活の様子も想像できるし、家庭的でいいですね』(24歳/公務員)

一人暮らしだと下着を外に干すことに、抵抗がありますよね。
また、天気が悪いと部屋干しになってしまいます。

そんな時に彼が来ることになったら、片付けられないしどうしようと悩ましいもの。

しかし、男性はその下着を見て、キュンとしているのです。
彼女が身に着けているであろう下着を見て、想像してドキドキ。
また、プライベートな部分を見せると、信頼してくれているんだと感じます

ただし、乾いている洗濯を干しっぱなしにしているのはNG。
だらしない人だと思われてしまいますよ。

(2)部屋着でリラックスしている

『部屋着姿で化粧もしていない、素の部分は、見られると嬉しいですね』(25歳/医療関係)

外でデートの時は、きっちりした服装をしているのに、家ではダルッとしたゆるめの部屋着を着ていると、男性はキュンとします。
リラックスして気を張っていない「素の彼女」が見れて嬉しいのです。

自分に気を許している姿が愛らしく、特にかわいい部屋着を着ていると、好感度高め。
いつもより、ドキドキすることも。

ただし、女性らしくないスエットなど、だらしなく見える格好はNG。
ダルッとした中にも、可愛らしさは忘れないようにして下さいね。

(3)居酒屋が大好き

『居酒屋が好きだと飲みにも誘いやすいし、気取ってない感じがいいですよね』(27歳/自営業)

オシャレなレストランではなく、大衆的な居酒屋が好きという彼女に男性はキュンとします。
いつも気を張るところでの食事は疲れてしまうので、居酒屋を喜んでくれる彼女を、有り難く思うもの。

オシャレなレストランに行くよりも、居酒屋の方が男性はリラックスできるので、彼女との距離も縮まるように感じます。
飾っていない素の彼女を見れると、男性は喜びます。

ただし、おじさんのような飲み方はNG。
品のある食べ方、飲み方は忘れないようにしましょうね。

(4)手抜き料理でも美味しい

『ちゃちゃっと作った料理が美味しいと良い奥さんになりそうだなぁと感じて、キュンとします』(26歳/販売)

凝った料理ではなく、ズボラ飯であっても美味しいと、彼はキュンとします。

もちろん凝った料理を作ってくれるのも嬉しいですが、家にあるものでチャチャッと作ってくれる手際の良さに、いつも料理をしているのだと感じ好感度は上がります。
やはり、家事ができる女性に惹かれるので、結婚したら、美味しい料理を出してくれると妄想し、ニヤけているかもしれません。

ただし、いつも手抜き料理では、いくら美味しくてもNG。
たまには、彼のために頑張った料理を出すことが、愛される秘訣です。


いつも気を張っている彼女と一緒にいても、疲れてしまいます。

彼は、少しゆるっとした「素の彼女」に萌えるのです。
たまには、少しズボラな部分も見せましょうね。

(文/恋愛jp編集部)