「喉から手が出るほど色気が欲しい……」そう思っている女子はいませんか?
もしあなたに色気がないと言われているなら、色気を感じさせない原因があるのです。
そこで今回は色気がない女子の特徴をご紹介します。

(1)可愛い路線で売っている

『女子が思う可愛いと男子が思う可愛いって違いますよね。男はちょっとグラマラスで、セクシーな女子が好きなのに……』(31歳/コンサルタント)

可愛いと色っぽいは別路線です。
でも、可愛くても色っぽい人もいますよね。

その差はどこにあるのでしょうか。
それはズバリ「可愛いの視点が男目線か女目線か」によります。

女子のファッションで、可愛いとされる一部の恰好やアイテムは、男性には理解不能だったり苦手だったりします。
そのせいで、「可愛いけど色気を感じさせない」女子になっているのかも。

逆に可愛くて色気があるタイプは、男目線の可愛さを取り入れています。
可愛いけど、エロい、可愛いけど、セクシー。
せっかくなら、男ウケも意識した可愛いで色気を出してみませんか?

(2)化粧が薄い

『化粧は濃いほうが華やかで好きです』(25歳/営業)

女性の間では「すっぴんメイク」や、すっぴんでSNS投稿するなど「元がいい」ことが良しとされています。
ですが、自然を売りにしていると、色気は出ません

ナチュラルメイクは、自然に見えて好意は感じても、色気を感じにくいメイクです。
普段から化粧が薄いタイプの人は、つやっぽいメイクを研究して、色っぽさを演出してみてはどうでしょうか。

(3)感情表現が少ない

『あまり感情を表に出さない子は何考えてるか分からないので、苦手ですね』(26歳/企画)

感情表現が少ないポーカーフェイスな女子はクールですよね。
でも、男ウケはいまいちかもしれません。
男は女の反応や表情をよく見ています。

なので、とっつきにくい美人よりも、感情表現が豊かなちょいブスの方がアタックしやすいのです。

感情表現をすることは、相手へのサービスです。
それが自然にできる子はモテます。
お酒を飲んで更に感情表現が豊かになると色っぽさも出てくるでしょう。

(4)ボディラインが平ら

『胸元の空いたピチッとした服の女性に魅力を感じます』(29歳/自営業)

男性は無意識にボディラインに注目してしまう生き物です。

細いと女子ウケは良いですが、メリハリのない体に男性は魅力を感じません
体のラインが見えなかったり平べったいシルエットも同様です。

服で隠しているタイプは、色気を出すために体のラインが出るワンピースを買ってみましょう。
ボディラインを出すだけで色気を感じてもらえるなら、服装を変えるのが手っ取り早いですよね。


女子から見ると「ぶり子」「あざとい」と敬遠される女子は、男に分かりやすい色気を感じさせることができます。
もしそういうアピールが苦手な場合は、雰囲気を変えたり、ボディラインをさりげなく出したりすることで色気を醸し出してくださいね。

色気のある方が、恋のチャンスは広がるので是非意識してみましょうね!

(文/恋愛jp編集部)