処女を好む男性もいれば、処女を敬遠する男性もいます。
どちらにせよ、そのような男性達は、女性と会った時に、雰囲気などから処女かどうか見分けるようです!
では、どのような女性が処女っぽいと思われるのでしょうか?

今回は、男が「処女ぽいな……」と思う女の特徴について、紹介していきます!

(1)大人しい

『人となかなか接していない女性は、処女でしかない!』(23歳/医学生)

大人しい女性は、内気で奥手なイメージを持つよう!
人付き合いが苦手で、あまり男性ともコミュニケーションを取れないので、男性経験はないのではと思われます。
また、自己主張をあまりしない為、異性に思いを告げた経験も少ないと思われるので、「処女ぽいな……」と感じるよう。

大人しい女性の特徴は、話を振らなければ話をしない、人と話をする時に挙動不審になる、うつむいていることが多いなどです。
特に、男性と話をしている時に大人しい女性は、男性慣れしてないと認定されます。

(2)メイクが下手

『自分を可愛く見せようという意識がない女』(29歳/アパレル)

処女は、どうしても野暮ったい印象を持ちます。
メイクが下手ということは、メイクを勉強していないということ。
異性を意識したメイクをしたことがないからです!

男性経験があると、男性を意識したメイクやファッションへ移行していくもの。
男ウケを意識したものを取り入れようとする女性は多いでしょう。
自分の魅力を知らない、魅力について考えたことがないと、自分をキレイに見せるためのメイクをしないため、下手なままになります。

(3)門限がしっかりしている

『あまりにも過保護だと、夜一緒に居れなさそう』(31歳/人事)

門限がしっかりしているということは、厳格な両親を持っているということ。
家族が厳しいと、どうしても男性との交際も慎重になるか、反対されることが多いです。
そのため、家庭環境が厳しいと、処女だと思われます。

もちろん、門限がしっかりしている家庭が悪いことではないです。
しかし、厳格な両親を持つと、ハメを外すこともないので、男性との交際もなかなかできないのが現実。
お嬢様タイプの処女と認定されます。

(4)ノリが悪い

『のみの場なのに、端っこの席にずっといたり、話題を振っても盛り上がらない女性は、モテないので処女かなと思ってしまいます』(26歳/営業)

男性経験がないと、異性との交流がこれまでないので、男性の前では大人しくなるもの。
男性の軽い冗談も、受け流すことが出来ず、ノリが悪いと思われます。
異性との交流が少ないと、どのように接したら良いか分からず、隙のない女に……。

ノリが悪い、ノリについていけないと、「処女ぽいな……」と男性に思われ、軽いちょっかいも出せない雰囲気なので、ずっと異性との交流が苦手に見えます。


男性を意識していないと、「処女ぽいな……」と思われるよう。
経験があると、男性を意識した女性らしさが出てくるからです。
女性としての意識が低いと、処女と判断されるようです。

(文/恋愛jp編集部)