よく、モテる女性のことを「フェロモンが多い」なんて言いますが、フェロモンが多い女性にはどのような特徴があるのでしょうか?
今回は、あなたの「フェロモン度」をはかる診断をご用意しました。
簡単なチェック式になっていますので、是非やってみてくださいね!

フェロモン度診断

(1)体にピッタリフィットする服装が好き
(2)話し方はゆっくりな方だ
(3)あまり焦らない性格だと思う
(4)髪型はショートよりロング派だ
(5)異性とスキンシップをすることに抵抗が無い
(6)洋服はデザイン重視で選ぶ
(7)相手と話すときはなるべく笑顔を心がけている
(8)自分は恋愛体質だと思う
(9)現在恋をしている相手がいる
(10)相手の目を見て話すクセがある

(1)チェックした数が0個

チェックした数が0個の人のフェロモン度は、かなり低め
普段から、恋愛とは縁遠い生活を送っているのではないでしょうか。
本人がそれで満足していればいいのですが、もし恋愛に興味があるのなら、少し“色気”を意識した生活を送ってみるといいかも。

身体のラインが出るような服を選んで着てみたり、ゆっくりした動作や喋り方を意識するだけで、フェロモン度がアップしますよ。

(2)チェックした数が1~3個

チェックした数が1~3個の人のフェロモン度は、あまり高くはありません
全く色気が無いという訳ではないものの、ちょっとガサツなところがあったりして、男性には異性として見てもらいにくいかも。

背筋を伸ばしてキレイな姿勢を意識したり、せかせかとした動作はしないようにするだけで女性としての魅力が高まります。

(3)チェックした数が4~6個

チェックした数が4~6個のフェロモン度は、かなり高い方と言えるでしょう。
自分で意識しなくても色気のある女性らしい行動を取れるので、異性からのアプローチも多いのではないでしょうか?

ただ、色気があり過ぎて興味の無い異性までたくさん寄ってくる……という程ではないので、ある意味一番バランスが取れているタイプと言えます。

(4)チェックした数が7個以上

チェックした数が7個以上の人は、フェロモンの塊のような女性です。
動作の一つ一つが異性を魅了してしまうので、様々な男性から言い寄られることが多くあるでしょう。

モテモテ過ぎて同性からの視線も厳しくなるので、嫉妬を買わないようにじゅうぶん注意した方が良さそうです。


あなたはいくつ当てはまりましたか?
チェックした数が少なかった人も、現在のフェロモン度が低めだからといって落ち込むことはありません。
普段から女性らしい動作を意識するなど、ちょっとしたことで女性としての魅力はアップしますよ!

(文/恋愛jp編集部)