あなたはいつも好きになるのはどんな男性ですか。
外見重視のイケメン?それとも中身重視の優男?
今回は、イケメンでも付き合ってはいけない男の特徴についてまとめてみました。

(1)自分の都合のいい時しか連絡をしてこない

『自分に自信があり、相手の事なんて考えてないような男はいくらイケメンでもダメ』(30歳/アパレル)

いくらイケメンでも、自分の都合しか考えていない男性をどう思いますか?
許しちゃうあなたは目を覚ましましょう。

相手の都合を無視して、自分のことしか考えていない男です。
自分勝手で自己中。
将来一緒になっても幸せにはなれません。

彼に合わせて、都合のいい女にもなっても、本命にはなれないので要注意ですよ。

(2)SNSのフォロワーが多い

『フォロワーが多い=浮気できる環境にいる、ということなのであまりお勧めはしないかな……』(25歳/看護師)

SNSのフォロワーが多ければ、彼は人気者でいい、というわけではありません。
彼は、趣味やイベントを通して、たくさんの人と知り合っていくということです。
もし、あなたが彼と付き合うと不安に駆られることも少なくはありません。

付き合う前は魅力的だと思っても、実際は異なるかも……。
あなたが不安を感じれば、喧嘩の原因にもなります。
彼の社交的な性格を変えることも難しいので、付き合いが難しくなるでしょう。

(3)同性の友達が少ない

『同性の友達が少ないという事は、遊び人で性格に問題があるのかな、と思いますね』(27歳/自営業)

友達が多いのも困りますが、反対に同性の友達が少ないのも問題があります。
男性も、同じ趣味をもった同性と集まることがほとんどです。

にも関わらず、同性の友達が少ないということは人間性、社交性、彼の趣味に「問題あり」ということが考えられますよね。

どの理由にしても、そんな男を彼氏にしては大変。
彼の趣味に賛成できなかったり、社交性がないと退屈さを感じるでしょう。
付き合う前に、彼の友達も要チェックですね。

(4)束縛が激しい

『束縛が激しい男と付き合うと、自分がどんどん失われていき”彼だけ”になってしまうので、絶対やめた方がいいです』(26歳/営業)

束縛が激しい男は、かなりの難あり。
恋やあなたに依存しがち、寂しがり屋、自信がないなど、どの理由にしてもそんな男に魅力を感じませんよね。

さらに、束縛が激しいとあなたも疲れてくるでしょう。
彼に監視されている感じもして、だんだん嫌気がさしてきます。

・女友達と遊んでいることを知っていて電話をかけてくる
・男性のいる飲み会に行かせてくれない
・返信をしなかったら、異常なくらいのLINEや着信がある
・露出のある服装にダメだし
・スマホチェック

上記のような行動がある場合は、イケメンでも避けた方が無難です。


いかがでしたか。
イケメンだからといって、付き合えるのは若い時だけ。
将来のことを考えるなら、あなたの将来も幸せにしてくれる男性を選びましょう。
「恋は盲目」なので、盲目にならないように気をつけてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)