あなたは男性に「安心感」を与えられていますか?
男性は「一緒にいて安心できる女性」に惹かれるものです。
そこで、今回は男に安心感を与えられる彼女の行動を、4つご紹介しますね!

(1)面倒見がいい

『料理や洗濯などなんでも家事をこなせる女性に惹かれますね』(30歳/自営業)

あれこれ面倒を見てくれる彼女には、彼も気が許せますよね。
自分のことを気にかけてくれる女性は、男性も頼りがいがあります。

男性も、ときには彼女に甘えたくなるものです。
日頃から面倒見のいい彼女だと、母性本能がありそうで、男性も甘えやすいですよね。
彼が甘えてきたら、思う存分甘えさせてあげて、彼に安心感をあげましょう。

(2)愛想がいい

『友達に紹介するときも愛想のいい彼女だと安心です』(27歳/営業)

誰に対しても愛想がいい彼女も高ポイント。
不愛想な彼女だと、家族や友人を紹介するのも不安になります。
不愛想なせいで彼女が家族や友人から誤解されたり、悪く言われたりしたら、彼も嫌ですよね。

彼女の愛想がいいと、家族や友人を紹介するのはもちろん、街で知り合いに遭遇しても安心。
むしろ、積極的に紹介したいと思ってくれますよ。

(3)いつも笑顔

『いつも笑顔だと落ち込んだ時も励まされます』(23歳/公務員)

いつもニコニコ笑顔の彼女とは、一緒にいても安心できます。
仕事で嫌なことがあっても、笑顔の彼女を見ると彼のストレスも吹き飛ぶでしょう。

逆にいつも不機嫌そうな彼女だと、一緒にいるだけで疲れますよね。
なぜ不機嫌なのかわからないので、男性は「何か悪いことしたのかな?」と不安に。

機嫌をとるために、彼女が興味がありそうな話を振ってみたり、おもしろいことを言ってみたり。
彼女に気を使いすぎて、さらに疲れるなんてことも。
彼に居心地のよさを提供するためにも、いつも笑顔でいることを心がけましょう。

(4)怒らない

『すぐ怒ったり、なんでも否定する人と一緒にいると、ストレスが溜まっちゃいますよね』(25歳/医療関係)

彼に対して、怒りっぽくなっていませんか?
たまに少しすねる程度ならかわいいですが、やりすぎは禁物。
そのうち彼が疲れてくることになりかねません。

彼が何か悪いことをしたときは、怒るよりもだまって距離を置いたほうが効果的
彼のほうがあなたの様子に心配して、自分の行動を振り返ってくれるでしょう。

彼に安心感を与えたいなら、彼を許す心を持つことも大切です。
そして、一度許したら蒸し返さないようにしましょう。
彼も心が広いあなたを、手放したくなくなりますよ。


長く付き合い続けるためには、男性に安心感を与えることが大切。
一緒にいて安心できない彼女だと、彼もしだいに居心地が悪くなりますよね。
「付き合っても長続きしない」という女子は、彼に安心感を与えられるよう心がけましょう。

(文/恋愛jp編集部)