男性も外見以外に、女性の中身を重視します。
いくら綺麗でも可愛く振る舞っても、「つまらないな…」と思われると不利です。
では男性はどのような人をつまらないと思うのでしょうか?

今回は、男が「つまらない…」と思う彼女の特徴について、ご紹介します。

(1)受け身

『なんかもう少しデートだけでも一緒に行先考えてほしい』(24歳/自営業)

いつも彼に合わせていたり、「何でもいいよ」が口癖のあなたは要注意。
男性は、自分の意見をもっていたり、積極的に行動できる女性に魅力を感じます。

遠慮=美徳、とは限りません。
男性からすれば、いつも何を食べるか…どこに行くか…を考えないといけないので大変なのです。
都合のいい女にもなりやすいので、自分の意見ははっきり伝えましょう。

さらに、夜も少し積極的に彼を誘惑するくらいがベスト。
いつも彼任せで何もしないでいるより、たまにはあなたから誘ってみましょう。
男性は求められていると感じ、ムラムラしますよ♡
 

(2)無口

『そういう性格でもないんだから、楽しくないのかなと勘違いしてしまう』(30歳/メディア)

男性に「照れ」を見せることは大切です。
ただ、緊張から無口すぎると会話ができないので、男性は不安とつまらなさを感じます。

会話をするなら、男性も楽しい女性としたいですよね。
いつまでも男性が頑張って話しかけてくれるとは限りません。
あなたが無口すぎると、他の女性に目を向けてしまうでしょう。

少しは笑顔を見せたり、アイコンタクトをとったりできるようにすると◎
会話をしようとする努力をみせると男性も理解してくれますよ。

(3)ネガティブ

『女性はなるべく明るいほうが素敵ですよね』(20歳/大学生)

男性は、女性とは違います。
そのため、女友達と話すのと同様に、誰かの悪口や愚痴をつぶやくことはやめましょう。

あなたと話せばいつもネガティブなことばかり…そんな会話は誰も聞きたくないもの。
いつまでもネガティブでいると自然と男性だけでなく女性もあなたを避けるようになってきます。

ネガティブは本能ですが、ポジティブは習慣です。
毎日、小さな幸せを見つけられる心をもっていると魅力的な女性になれますよ♡

(4)何に関しても否定する

『何でもかんでも頭ごなしに否定されると話す気が失せる』(32歳/商社)

(2)に似ているのがこちら。
何を話しても、ケチをつけたり否定したりしていると、男性はあなたを避けるようになります。

例えば、男性が将来の夢や目標を話した時に、あなたは上から目線で全否定していませんか。
「もっと現実みたら?」「そんな夢叶う?」なんて言葉は×

男性は、女性に受け入れられたいと思っています。
ケチをつけてきたり、否定してくる女性とは、もう二度と話したくないと思うでしょう。


いかがでしたか。
たとえ彼女でも、あまりに受け身だったり相手の発言を否定しがちな女性はネガティブな印象を与え、「一緒にいてつまらない…」と思われる可能性が高いです。
どうせ一緒にいるなら、楽しい人と一緒に居たいですよね。

好きな人に好かれるには、明るくポジティブであることが大切と言えるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)