忙しい彼とお付き合いすると、なかなか会えなかったり、連絡がなかったりと不安になることありますよね。
しかし、それを彼にぶつけてしまうと、別れの原因になることも……。
今回は、忙しい彼がキュンとする彼女の神対応について、紹介していきます。

(1)ご飯を作ってくれている

『会社から帰って出来立てのご飯があったら感動』(29歳/銀行)
忙しい彼は、食事の時間がきちんと取れない時もあり、栄養が偏りがち。
そして、体力は使うので栄養のあるバランスの良い食事をしたいと考えます。
しかし、時間がなくコンビニや外食になってしまうことも……。

そんな時に、彼女がご飯を作ってくれていると、嬉しくなります。
忙しく働いて、家に帰った時に食事が用意されていることは、彼にとって最高の癒しとなります。
自分のために料理を作って待っていてくれた彼女を、愛おしいと感じることでしょう。

料理は頑張りすぎると負担をかけていると感じてしまうので、簡単なものでもOK

(2)連絡の催促をしない

『彼女からの連絡はめんどくさい時がある』(24歳/医療関係)
少しの時間があれば、LINEぐらい送れるはず……と思いますよね。
しかし、忙しい彼は、時間に余裕がなく、どうしても彼女への連絡は後回しになります。
それは、彼女が面倒だからではなく、時間と心に余裕がないからです。

彼は、連絡しなくてはいけないと分かっているし、悪いなと感じているもの。
そんな時に、連絡の催促をされると、責められているように思います。

連絡を催促してこない彼女には、自分の仕事を理解してくれていることに、嬉しく感じます。
自分を信頼してくれる彼女は、大切にしたいと思いますよ。

(3)時間を合わせてくれる

『休日の予定が合いやすいとデートしやすい』(27歳/商社)
彼女と会いたくても、忙しい彼は時間が取れません。
そんな時に、彼女が自分の予定に合わせてくれると、有り難いです。

少しの時間ができたから会いたいと思っても、彼女の予定が入っていると、また先になります。
忙しい自分のことを理解して、できる限り時間を融通してくれると、嬉しく感じるでしょう。

ただし、他の予定を無理矢理ドタキャンしてまで、彼の予定に合わせる必要はありません。
合わせられる範囲で、できるだけ彼の時間を優先してあげると、喜んでもらえますよ。

(4)休日をゆっくり過ごさせてくれる

『仕事が忙くて休みの日は寝たい』(26歳/出版)
久しぶりの休日、心も体も疲れている彼は、ゆっくり過ごしたいと思うでしょう。
しかし、彼女との休日も久しぶり。
どこか、デートに行かなければ……彼女を寂しく感じさせているから、楽しませなければと考えます。

そんな時、彼女から「今日はゆっくりお家デートしよ」と言われると、神対応だと思われます。
自分のことを気遣ってくれる彼女を、愛おしく感じるもの。
彼女にも会えて、しかもゆっくりできる休日に、喜びを感じるでしょう。


忙しい彼は、彼女に癒しを求めています。
彼女に会うことが疲れると感じてしまうと、会うことを躊躇するのす。
疲れていても、彼女に会うと元気になれる……そんな存在になりたいですね。

(文/恋愛jp編集部)