ペットとして人気の小動物ハムスター。
そのハムスターのように可愛らしくて男性にモテるハムスター系女子がいます。

いろいろな○○系女子と言われるものが流行っていますが、その中でも特にモテるのです。
ハムスター系女子を真似するとあなたもモテモテになるかも?!
そんな今回は、ハムスター系女子ってどんな特徴があるのかご紹介していきます。

(1)いつも食べ物をもぐもぐしている

『おいしそうに食べている姿が、可愛くてたまらない』(26歳/広告)

ハムスターは小さい体ながらも、モリモリとヒマワリの種などを食べます。
頬をプクッとさせて食いしん坊な姿は、とても愛おしく感じるもの。

そんな風にハムスター系女子はよく食べる食いしん坊さんが多い。
良く食べる男性が好きという人は多いですよね。
それと同じで、男性もよく食べる女性が可愛く見えるのです。

意外かもしれませんが、おいしそうにもぐもぐしている姿がモテポイントです。

(2)警戒心強めだけど心を開くとデレデレ

『人見知りかと思ったら、仲良くなると甘えてくるようになってドキッとした』(31歳/不動産)

ハムスターは音に敏感で、些細な音にも驚いたり警戒したりします。
ですが、しっかりとお世話してあげると、飼い主にはしっかりと懐くもの。

警戒心が強く、なかなか心を開いてくれないハムスター系女子。
しかし、心を開いたとたんに甘えてきたりくっついてきたり、デレデレの一面が見れます。
そんなツンデレ要素を持ったのがハムスター系女子です。

(3)大人しい

『ちょっと天然でのほほんとした雰囲気に、いつも癒されています』(33歳/IT)

ハムスターはとてもマイペースでのんびりとした性格です。
ハムスター系女子もまた、のんびり屋さんでおっとりとしている特徴があります。

おまけに少し天然な要素もあり、周りを和ませる雰囲気を持っています。
愛嬌たっぷりのその性格は、男性の癒しとなっているのです。

(4)夜行性

『僕はお酒が好きなので、朝まで付き合ってくれるのが嬉しい』(21歳/大学生)

夜になると活動的になり、ゴソゴソとかごの中を動き出すハムスターは夜行性です。
ハムスター系女子も、夜遊びや夜の行動を好みます。

のんびりとした性格からは想像できないほど、夜になるととてもアクティブ
居酒屋に居座るというよりは、カラオケに行ったり何軒もハシゴしたり、動くことを好みます。
男性からするとちょっと心配になる一面でもありますが、ノリの良さが男性に喜ばれます。


おっとりとしているのにアクティブな一面をもつハムスター系女子。
そんなギャップが男性の心をくすぐっているのですね。

あなたは当てはまる項目がありましたか?
男性にモテたいならハムスター系女子を真似してみてください。

(文/恋愛jp編集部)