男は可愛い子以外に興味が無い。
この言葉は基本的に正解といえるでしょう。
視覚から得る情報に男性というのは大きく左右されます。

しかし時々ブスであっても、イケメンと付き合っている子がいますよね。
一体、何が理由なのでしょうか。
ここでは、男がブスでも付き合いたい女子の特徴を紹介!

(1)聞き上手

『美人の多くがお高く止まっていて、自分の話なんかあんまり聞きませんが、ブスと言われる女性は必死になって聞いてくれようとするので、聞き上手のところがいいですね』(30歳/商社)

男性は自分の思っている哲学、武勇伝、さらには夢、文句を語りたがります。
モテる女性は、相手を振り回すのではなく、男性をいい気持ちにさせていることを学ぶべきでしょう。

キャバ嬢になれ、とは言いませんが、彼女らがモテるのはお客さんの話を聞き、盛り上げるのが上手だからです。
すごい、かっこいい、そんな人初めてなど、男性の気分を盛り上げる話の聞き方を覚えておきましょう。

(2)連絡がこまめ

『いつ送っても、すぐ返信がかえってきますし、遅いなと思ったらしっかり謝ってくれる所が非常に信頼できますよ』(33歳/IT)

男性は、案外寂しがりやです。
基本的には、男性が気になる女の子に連絡を入れることが多いですが、こういった時に連絡がまめな女子はモテます。
「あいつは、いつでもしっかりと対応してくれる」というのは信頼感に繋がり、何あった時には真っ先に連絡をしてくれるのです。

可愛い子が好きなのは当然。
しかし自分が弱っている時など、しっかりと連絡をまめにくれる子には心が動いてしまうのは仕方ありません。

(3)ノリがいい

『特に関西のブスの子とか、いじられ慣れているか分かりませんが、いつもいても本当に楽しいんです。デートとか行っても笑いっぱなしで幸せです』(28歳/自営業)

ノリが悪い子というのは、男性にとっては面白くありません。
可愛くても、無表情だったり、ギャグを言ってもスルー、レジャーに誘っても「日焼けするし、面倒くさい」なんて女性は、最悪。
「あいつ、つまんねえんだよね」と言われ誰からも誘われなくなります。

むしろ、ブスであっても、男性の言葉に大笑いしたり、ノリが良いだけで重宝されることは間違いありません!
男性に、男友達以上に一緒にいて楽しいと思わせることができれば、ほぼその恋は成就したに近いしいと考えてよいかもしれません。

(4)料理上手

『ブスでめっちゃ料理上手いの、失礼ですけどめっちゃウケる。うちの彼女がそうで毎日おいしいごはん食べられてうれしい』(29歳/IT)

胃袋を掴む、というのはこの時代であってもやはり重要です。
金を出せばいくらでも買える、という発想は男性には通用しません。

飛躍してしまいますが、結婚しても安心だったり、疲れた時に手作りのご飯があったり、料理する姿を見て男性のほとんどが癒されます。
「この娘とだったら、長くいれそうだ」と思わせることができるのが、料理上手というスペックなのです。


ブスだから、ということでふさぎ込み、暗い気持ちになっていたら一生彼氏はできません。
ブスだからこそ、逆に個性やほかの部分で差をつけることができるのです。
女性としても魅力的な人間になれますので、ぜひ覚えておきましょう。

(文/恋愛jp編集部)