[PR]
人生ってなかなか思い通りにいかないですよね。
良いコトが起こったら、必ず悪いコトが起こったり…。

もし人生の「悪いコト」を全部予測できたら…なんて妄想をしたことはありませんか?

そこで今回は、実際にメディアなどでも活躍中の占い師の先生に直接インタビューを実施!
ぶっちゃけトークを語ってもらいました!!

今回協力していただいた先生

元バレエダンサーという異色の経歴の持ち主!
さらに哲学にも精通しており、芸術性×哲学という、独創的な鑑定スタイルで人気沸騰中。

そんな響夜先生が占い師のプライベートな部分までたくさん語ってくれました…!

>>>>響夜先生が在籍する「電話占いヴェルニ」公式サイト

どうして「占い師」になったの?

インタビューにお答えいただき、ありがとうございます!
さっそくですが、簡単な自己紹介をお願いします!

響夜(ひびや)と申します。
鑑定歴は8年です。もうすぐ9年と言ったところでしょうか。

得意な鑑定は霊感・霊視で視る事とタロットを複合しているオリジナルな鑑定になります。
アピールポイントは、他の鑑定師さんもそうでしょうが、楽しく嬉しい未来になるよう全力を尽くしている事でしょうか。

響夜(ひびや)先生は、元バレエダンサーなんだとか?

そうなんですよ。ちょっと意外でしょ?

凄く意外な組み合わせでびっくりしてしまいました。
早速ではありますが、響夜先生はどうして占い師という職業につかれたのですか?

ぼくは、最初はそれこそ知り合いに対して、無料で趣味の範囲での占いをしていました。
いわゆる「酒の肴」みたいに活動してたってことですね。

縁あって占いのお師匠を紹介されたのがきっかけで、こちらの業界にお世話になっております。
私自身もこういう「きっかけ」で変われたわけですので、ご相談者様の「きっかけ」になれたら嬉しいなとおもってます。

ちなみにご先祖様も、占いに関係するお仕事をされてるのでしょうか?

ちょうどこの仕事に携わる時に、家族でその話題になったのですが、
父方の祖父母に関しては「霊感」を、母方の祖父母に関しては「占い」の分野で長けていたそうです。

そう言った意味では両親の縁に不思議なものを感じるところはありますね。

やっぱりそういう能力は遺伝するんですね…!
小さいころからそれなりに占いが身近にあったんでしょうか?

占いが身近にあったというよりは、
「みんな分かってるのにやってるのかな?」とか「みんな見えててやってるんだな」と、誰もが見えている前提で考えちゃってました。
ずーっと「それ普通見えないもんなんだよ(笑)」と言われるまで、みんな持ってる能力だと思ってたんです(笑)

確かに純粋な子供だったらそう思ってしまうこともあるかも!
でも、小さいときから「ちょっと違う」感を感じちゃうなんて、なんだかカッコいいですね…!(笑)
選ばれし子供みたいな…。

…それでは今回、そんな「ちょっと秘めたる存在」である占い師の先生に
プライベートなことをお聞きしたいとおもいます!
よろしくおねがいします!

疑問①自分自身を占ったりするの?

やっぱり「どうなるか分かる」からこそ、自分自身の人生をコントロールしやすいのかな…と思っておりまして…。

そりゃ便利ですよ。
今のお仕事先を能力で選んだから、こうやってインタビューを受けているわけで(笑)
上手にコントロール出来てる例の一つとしても良いんじゃないでしょうか。

そうだったんですね!
お仕事も占いで選ばれてるとは、かなり有効活用されていますね(笑)

ちなみに先生方は、恋愛したら相手との相性を占ったりしますか?
「好きだけど相性が悪いから付き合わない」っていう苦い経験とかってありますか?

相手との相性は占わないですね。

そもそも相性悪い人は感覚的に好きにはならないでしょうから「どうやったらゲット出来るか」ということについては占います。
こう見えて肉食系なのかもしれませんね(笑)

相性が悪い人はそもそも好きにならない…なるほどです!

占いの能力を自分の恋愛にも生かしてる…!?

では、未来鑑定や未来予知などの能力(占い)をご自身の恋愛に活用して、恋愛を簡単に攻略できたりするものですか?
また、占いの能力をつかって別れなどの恋愛における危機的状況を、実際に回避・打開できたことはありますか?

これはかなり際どい質問ですね。返答内容によってはクビになるかも?(笑)

え!?どういうことですか?(笑)お答えできる範囲で…

実際かなり便利なものですよ。
対面ですから「入り口」の会話や共通点や笑いのポイントなどは探れますし、付き合えば「危機的状況」になる前から中長期でのケンカ内容になるものを情報として受け取り、例えば「逢えてない事がケンカになる」ならスケジュール調整もできます。

実際にご依頼いただいた相談者様にも、こういったことをお伝えしながらアドバイスさせていただいてるんですけどね…(笑)

ケンカを予知するってすごいですね。
なんだかとっても羨ましいです。

ちなみに「絶対リスクがある」と分かっている場合、
占い結果で「この人とは絶対に付き合ってはいけない」と分かっているのに、好きになってしまった…といった経験はありますか?

どうですかね。
私自身の経験ではダメなら「好きにならない」です(笑)

そうならないためには…気をつけてるというわけじゃないですが、自分に正直に生きることを心がける…という事になるでしょうね。

自分に正直に生きてると、そもそも付き合おうと思わない…ということですね。
響夜(ヒビヤ)先生は先ほども「そもそも相性悪い人は感覚的に好きにはならない」とおっしゃってましたね。

そうなんですよ。
案外自分は自分の事を良く分かってるはずですから。

疑問②占い結果を見て、どうやってアドバイスするの?

今まではご自身を占うか…ということを聞いてきましたが、相談者様に対してどう占っていくのかを教えてください!

明らかによくない恋愛、例えば「ワケありの関係」とか「略奪愛」とか…世間的によくないことをしているお客様が来たら、どういったアドバイスをしていますか?

世間的によくないのは、本当はよくないのでしょうが、個人的には「本人に良くない恋愛」になっている場合はかなり具体的な改善のアドバイスをするようには心がけています。

逆に世間的に良い恋愛。例えば年収が高く社会的地位が高い人の恋愛で本人が不幸というパターンの方が実は略奪愛より危険なのでは?と、僕は考えているという事ですね。

なるほどです。
占い師の方たちは、「世間一般でよくないこと…」というところで判断をしないんですね。

そうですね。僕たちは相談者様の未来を占うので、世間的なことはあまり気にしないかもしれません。
だからこそ、そういった悩みを持ってる人から相談を受けることも少なくありません。

友達に話しづらい恋愛などを相談される方も多いんですね。

ぶっちゃけ「占い結果と違う未来になる」ことは…?

ちなみに、非常に恐縮なことをお聞きしてしまって申し訳ないのですが、ぶっちゃけ「占い結果」と違う未来になった…ということはありますか?

…あります、あります(笑)

デビュー当時なんかはホントはそういう情報を聞いたらかなりへこむわけですが、情報の受け取り方や改善点など修正したり、伝え方伝わり方の工夫(伝わりやすい表現)など、努力するところはしないと、感覚でただ伝えてたらダメだと理解するようになってからは極端に減りはしましたが、まだまだ道の途中ではありますね、

答えづらいことを聞いてしまってすみません。そしてありがとうございます!

一方で、占いによっていい結果をもたらし、感謝された…なんてエピソードも後を尽きないですよね?

もちろん有り難い報告は良く頂いていて、励みになっています。

やっぱりそうですよね。

結婚や同棲の場合ですと、そのご報告が最後になっちゃって「あ~便りが無いのが良い便り」とはこの事だなっと感じる時もあります。
実は実際御礼を言われた瞬間よりも、ちょっと思い出す瞬間のほうが嬉しかったりするもんですね。

疑問③占い師から見た「信用できる占い師」って?

先生から見た「信用できる占い師」ってどんな人ですか?

やはりマジメな先生は信用できます。
自分のスケジュールをきっちりこなす人はそれだけ自分自身の事をコントロールされてらっしゃいますし、自己管理が出来てる方はそれだけ感情のコントロールが上手でしょう。

あと少しの遊び心とユーモアがあれば、楽しく鑑定してもらえると思いますよ。

同業者から見た“こんな占い師”はやめておけ…!?

逆に、「こういう占い師はやめたほうが良い」と思う占い師はどんな人ですか?

これはすごい質問ですね(笑)
個人的には攻撃的な占い師さんや具体的ではなく抽象的な言葉でダメ出しされる占い師さんは苦手に思ってしまいます。
これは単に私の場合「不幸の回避」が目的ではなく「幸福の創生」が目的だからなので、目的と会わない占い師さんは辞めておいた方がいいという意味に捉えて頂けたらありがたいです。

たくさんのお話をありがとうございました!
最後に悩みを持ってる読者の方に、勇気の出るメッセージをお願いします!

「悩んでる」という事は、すでにご自身で答えを出せないのかもしれません。

例えば横断歩道が「青」なら渡りたければ渡るだけです。
分かってる所まで今の心の位置から動いて違う景色が見えた時に「答え」が出るはずですから、まずは心の「青信号」まで勇気が要らない範囲で動いて下さい。

出来れば楽しんで景色を見ながら悩みを越えて頂けたら幸いです。

>>先生に相談してみる【ヴェルニ 公式サイト】

今だけ!1,500円分の鑑定ポイントプレゼント

はじめて会員登録した方限定!
無条件で1,500円分のポイントをプレゼント。

「いきなり課金するのは心配……」という方は、一度無料のポイントを使用して、驚きの体験を実感してみるのもいいですね。

占いに興味があるけど、なんだか不安。
そんな方はお得なキャンペーンの実施期間に是非はじめてみてはいかがでしょうか?

あなたの人生が変わるかもしれませんよ。

占いに興味があるけど、なんだか不安。
そんな方はお得なキャンペーンの実施期間に是非はじめてみてはいかがでしょうか?

あなたの人生が変わるかもしれませんよ。