エッチする前はラブラブで、愛を感じて、最高だったのに、終わったとたんに爆睡で悲しくなったという経験をしている人はいませんか?

彼は目標を達成して、緊張の糸が切れたように、眠ってしまったのでしょう。

でも、できれば終わった後も思いやりを持って対応してほしいですよね。
逆にもし、終わった後も彼氏が優しければ愛されているはず!
今回は、男が本命彼女だけにする「エッチ後の対応」をご紹介します。

(1)彼女の方を向いて寝る

『エッチが終わって疲れてしまっていても、本当に好きな彼女だったら絶対に彼女のほうを向いて寝ますね』(24歳/WEB)
エッチをして、力を使い果たした後、彼氏が彼女のお喋りにつきああったり、彼女が眠るまで見守ってるなんていうのは難しいかもしれません。

でも、大好きな彼女だったら背を向けて寝ないようにする男がほとんど。
彼氏のエッチ後の対応が薄くても、あなたの方を向いて寝ていたら、愛されている証拠の一つになりそうです。

(2)二回戦

『大好きな彼女とだったら何度だってエッチしたいものですよ』(28歳/広告代理店勤務)

大好きな彼女と一緒にいると、エッチが終わっても、触れあっているだけでまた元気になる……なんてことがあるようです。
一回スッキリして終わり、ではなく、本命彼女なら大好きだから何回もしたくなるのでしょう。
二回戦を求められるのは本命彼女の証拠!

(3)手をつなぐ

『エッチの後は大好きな彼女の温もりを感じたいので手をつないでしまいます』(25歳/SE)

エッチが終わっても、「大好きな彼女とはつながっていたい……でも疲れてる」そんな時に彼氏はベッドの中で手をつないできます。
エッチのあとの時間も、彼氏の温かい手を握りながら眠れると愛されている実感がより一層わきそうですね。

(4)がんばって話をしようとしながら寝落ち

『やっぱりエッチは疲れますし、眠くもなるんですけど、好きな人との会話は途中でやめたくないですね』(22歳/学生)

エッチの後の塩対応は彼女にとってタブーだと知っている彼氏は、彼女のために努力をしようとします。
結果、話を聞いているという体制をとりながら夢と現実の間を行き来し、寝落ちしてしまうでしょう。

寝てしまうと寂しいですが、すごく眠たくても彼女と会話しようとしたり、コミュニケーションをとろうとしたりしたところは評価してあげたいですね。


愛している本命彼女でも、男はエッチの後どうしても眠たくなってしまいます。
それを責めると、彼氏もシュンとしてしまうでしょう。
冷たいと感じていやだったことは、「悲しい気持ちになる」と伝えて、彼氏の負担にならない程度にどうされたいかを甘えながら伝えてみてはどうでしょうか?

受け身ばかりで気持ちや希望をちゃんと伝えないと相手は変わりません。
でも、大好きな彼女がお願いすると頑張ってくれるかもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)