あなたは、「グリズリー系女子」をご存知ですか。
グリズリー=クマ系女子。
もしかしたら、あなたの友達にもグリズリー系女子がいるかもしれません。

今回は、「グリズリー系女子」の特徴をまとめてみました。

(1)抱き心地がいい

『毛がもさもさしてるわけじゃないのですが、ギュッてした時の感覚が気持ちいんですよね。別に変態ってわけじゃなく、抱き心地がいいんです、ふんわりって感じです。何度も抱きつきたくなる』(27歳/経理)

グリズリー系女子は、とにかく抱き心地がいいのです。
クマさん♡のように、ぎゅっとしたくなるもの。

太っているからといって、グリズリー系女子とは限りません。
抱き心地には、肌触りや思わず抱きたくなるオーラがあるのです。

彼から、「ちょっと抱きたくなっちゃって……」と突然ぎゅっとされたらグリズリー系女子かも?
抱き心地が最高なので、周りを自然と癒してくれるでしょう。

(2)おっとり

『イメージ的にはくまのプーさんです。いつもゆったりしてて、遅刻しそうで危なっかしい。僕がいないと彼女は生きていけなくなるかもですね』(23歳/大学院生)

グリズリー系女子は、クマのようにのんびり&おっとりしています。
ガミガミ言うこともなく、いつもせかせかしているわけでもありません。

「なぜかあの子の周りの時間がゆっくり進むな……」と感じたらグリズリー系女子でしょう。
同じ時間が進んでいるにも関わらず、時間がゆっくり感じるのは、おっとりした雰囲気だから。

日々の時間が去るように感じるこの世の中。
毎日が忙しい人にとっては、癒しの存在ですね。

(3)女子力が高め

『ホントにプーさんみたいです!はちみつばっか追いかけているような感じで、自分の好きなことに関しては目がないというか。ひたすら好きなことに取り組む姿が素敵だなと思います』(34歳/人事)

グリズリー系女子は、いわゆる「ザ・女子」です。
雰囲気や性格もおっとりで、女子力も高め。

休みの日には、お菓子を焼いたり、ネイルを塗ったりしているでしょう。
それは、誰かを振り向かせよう、というものではありません。

ただ、自分が好きなことをしているだけ。
可愛いものや綺麗なものが好きなので、それで自分を磨いているのです。
無理して頑張っていない姿が、また魅力的ですね。

(4)意外と恥ずかしがり屋

『大学で話しかけても、そそくさと隅っこに隠れちゃうんです、少しだけでも話を聞いて欲しいのに、捕まえるのに一苦労ですよ……』(21歳/大学生)

ザ・女子のグリズリー系女子は、恥ずかしがり屋でもあります。
ほんわかでのんびりしていて、女子力も高いのに、男性を射止めようとはしていません。

なので、男性が近づいてくるとどうしたらいいのやら……と顔が赤くなるでしょう。
男性への抵抗力がついていないグリズリー系女子。

近付きたい男性は多いですが、恥ずかしがり屋なのでなかなか前に進まないこともあります。
もし、あなたがグリズリー系女子なら、少しずつ男性と話せるようにしてみましょう。
そうすれば、あなたの恋愛偏差値もあげられますよ。


いかがでしたか。
のんびりで可愛いグリズリー系女子。
実は、密かにモテ度も高いので、男性は放っておかないでしょう。
癒し系かつ女子力も高いグリズリー系女子のいい所を、あなたもとりいれてみてくださいね♡

(文/恋愛jp編集部)