片想いって、楽しいけれど、報われないと途端に苦しくなりますよね。
彼の心が読めたらいいのに……。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

片想いしているMさんは、お目当ての彼と、よくお喋りをしたり、飲みに行くそう。
仲はいいほうだそうですが、なか そんななか告白出来ずに、友達のような関係が続いています。

「だって、フラれたらどうします? 気まずいし、そんなつもり無かったとか言われたらヘコんじゃう。それに、告白してもう友達みたいにも遊べなくなるのも嫌だし……」

確かにそうですよね。
でも、ずっとこのままでいいの?
彼に恋人が出来ちゃったら、その相談も受けちゃうの?
そんな話は聞きたくないはず。

今回は、彼との会話から、貴方が彼にどう見られているかを探ってみましょう。
片想いしている方もご一緒に!

彼との会話から見る心理テスト

思い出してみてください。
彼は貴方と二人の時にどんな話しをしますか。

(1)思わず笑える面白い話し
(2)他に言いづらい悩みや心配ごと
(3)仕事の成果や結果等
(4)仕事の愚痴や悩み相談

彼は貴方のことをどう見ている?

(1)を選んだあなた

楽しい友人
一緒に遊んだり、笑ったり出来る友人として、大事に思われているかも。
恋人になるには、笑い話から、ちょっと雰囲気を変えてみては?

(2)を選んだあなた

かけがえのない親友
普段言えない悩みを打ち明けてくれる存在の貴方は、親友のポジションの様子。
恋愛感情が全く無い場合、恋人になるには努力が必要かもしれません。

(3)を選んだあなた

恋人や恋愛対象
心の支えや、会うと元気になる存在かも!
貴方に会うと頑張れる、そんな恋人の対象に思われている可能性アリ。

(4)を選んだあなた

アネゴ
懐深く受け止めてくれるアネゴのように思われているかも。女の魅力よりも、人としての魅力を感じている様子です。


如何でしたか。
仕事の成果や結果を話して貰えていないなら、まずはそのポジションを狙っては?
会えば頑張ろう!と思われる恋人ポジションを目指して、彼との距離を縮めちゃいましょう!

【参考文献】
・『気になる!恋愛心理テスト』前田京子事務所・著(西東社)

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)