○○系女子などの分類分けをすることはよくありますが、その中でも一番男子ウケが良くてモテるのは何系なのか疑問に思った人も多いはずです。
そこで今回は、最もモテるのではないかと言われる『リス系女子』の特徴について紹介します。
リス系女子のことを知らない人も、この記事を読んで何となく周囲にイメージの近い人を浮かべるでしょう。

(1)無邪気

『仕事がいつもキツくて辛いので仕事以外では楽しく過ごしたいのです。そんな休みの日に明るい性格と笑顔の可愛い彼女とデートするのは、私にとって究極の癒しとなっています』(28歳/不動産)

リス系女子は天真爛漫で無邪気な笑顔が特徴的です。食事やデートに行くときも、感情豊かに明るく振る舞います。
この無邪気な姿に男子は心を揺さぶられて、もっと色々と連れて行ってあげたいと思うのです。

(2)いたずらが好き

『男は女の子にちょっかいを出せれるのに弱い生き物です。何かいたずらせれることで、自分に気があるのではないかと思って意識してしまいます』(26歳/IT)

小動物であるリスは、飼い主にかまってもらうように必死です。
リスは寂しがり屋なので、飼い主にかまってもらえないと「楽しくない」と感じます。
リス系女子も同様に、好きな人にいたずらをして気を引こうとするのです。

こういったいたずらは普通の女性なら、「相手に嫌がられたり、面倒な女と思われたらどうしよう……」と思って何もできません。
いたずらをしても大丈夫だと判断できるのは、リス系女子ならではの強みなのです。

(3)楽しければそれでいい

『やっぱりデートをしている時は彼女にめいっぱい楽しんでもらいたいです。彼女に楽しんでもらえたら、自分も楽しめて幸せな気持ちになります』(31歳/銀行)

リス系女子は、好きな人と色んな事をして楽しみたいと思っています。
退屈な時間が嫌いで、好奇心旺盛なので気になる事はやらずにはいられないのです。
特に好きな人とであれば、細かいことを気にせず楽しむ事が出来ますので、比較的デートも盛り上がりやすいと言えます。

(4)よく喋る

『デートしているとき無言が続いてしまうと正直気まずいです。常に楽しそうに喋ってくれる子といるとデートも楽しくなります』(28歳/商社)

リス系女子の最大の特徴として挙げられるのが、心を許した人とならばよく喋るという点にあります。
リス系女子は比較的人見知りである割合が高いのですが、寂しがり屋なため本当は話好きで、誰かと喋りたいという欲求は強いです。

彼氏や仲良くなった人とであればリラックスして接する事が出来るので、心を許してよく喋るようになります。
そのため初対面の時と全然違っていたり、集団で話す時はいつもの感じと大きなギャップを感じることが多いでしょう。


以上がリス系女子の特徴であります。
リスはペットとしても好まれる小動物であるため、男子からしてみたら守ってあげたいという可愛さを備えたような生き物です。

そんな雰囲気を醸し出すリス系女子は、まさに男子ウケ抜群のモテモテ女子であるといえます。
ただ、リス系女子は一見普通の女子と変わらない雰囲気ですので、よく接してみないと気付きにくいのです。
皆さんの周りにいる女友達も、実は男性の前ではリス系女子なのかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)