キスやエッチと違って、人前でできる仲良しスキンシップと言えば、「手を繋ぐ」こと。
デート中に自然に手を握られるとドキッとしてしまうのが女です。

女から「繋いでいい?」とお願いしてもかわいいと思われます。
では、どんな風に手を繋いだら男性はドキドキしてくれるのでしょうか

(1)お互いに5本の指を絡めて握り合う

『普通に手をつないでももちろんいいのですが、恋人つなぎだとより好きっていう気持ちが伝わってきます』(24歳/不動産)

「恋人繋ぎ」とも言われる手の繋ぎ方です。
お互いの指をしっかり絡ませる手の繋ぎ方で、親密な関係の人としかしません。
周りからも恋人同士だなと分かるラブラブな手の繋ぎ方なので、ぜひ実践してみてください。

(2)両手で彼の手を握る

『冬に彼女がこんなに冷たいんだよと両手で手を握ってきたときはドキッとしました』(25歳/IT)

冬は特に手を繋ぎやすい季節であります。
この両手で手を握る手の繋ぎ方は相手の手を温めるのにも有効です。
寒い日なんかはこの繋ぎ方で男をドキドキさせてしまいましょう。

(3)後ろから彼の手を握る

『付き合いはじめに彼女が後ろからサッと手を握ってくれて、思わずびっくりしたのですが嬉しくてにやにやが止まりませんでした』(26歳/商社)

「恋愛は男がリードしてほしい」と待ってばかりいませんか?
キスやエッチよりも手を繋ぐのはおねだりもしやすいし、自分からも繋ぎやすいはず。

例えば、男の後をついていきながら、さっと手を握ると彼はドキッとするでしょう。
たまには、不意に女から手を繋いで男をドキドキさせてみましょう。

(4)ポケットに手を入れて繋ぐ

『急に手をつないできて彼女のポケットに自分の手を入れられたときは、温かさと無邪気なかわいさが伝わってきました』(21歳/学生)

寒い冬は手を繋ぐのに最適です。
男が手をポケットに突っ込んでつれないと思うんじゃなく、手を繋いでしまいましょう。

「寒いから温めて」「温まるまで入れさせて」とポケットに入っている彼の手を握ってみてください。
急なおねだりとスキンシップに彼はドキドキしてしまうはずです!

(5)彼の手を肩に回して繋ぐ

『家で彼女と恋愛映画を見ている時、このつなぎ方をされて甘えてくれているんだと思いいつも以上に可愛く見えました』(27歳/アパレル)

一緒にソファでテレビや映画を見ている時も、彼と繋がっていたいと思うことはありませんか?
そんな時におすすめなのが、彼の腕を自分の肩に回して、手は恋人繋ぎの様に指を絡ませる繋ぎ方。

密着度も増し、より親密さが増します
近くにいるのが当たり前になってからも彼をドキドキさせるように手を繋いでみましょう。

(6)腕を絡ませて手は触れ合う程度に繋ぐ

『普通に手を繋がれるよりもより距離感が近くてドキドキしました』(27歳/アパレル)

普通の繋ぎ方に飽きた人は、相手をドキドキさせるちょっと変わった手の繋ぎ方がおすすめ。
腕を絡ませるように交差させながら、手は触れ合う程度に軽く繋ぐ方法です。

ぎゅっと握りあわないけど二人の距離感で仲が良いのが一目でわかる大人な手の繋ぎ方。
ちょっと変わった手の繋ぎ方に挑戦してみたい人は是非やってみてください。


人前でも、二人きりでも手を繋ぐのはサラッとできます。
手を繋ぐのはさりげない愛情表現です。

まだ付き合う前でも、手を繋ぐことで気持ちが更に高まることも期待できますよね。
恥ずかしがらず、ぜひ自分から手を繋いでみてください!

(文/恋愛jp編集部)