思わせぶりな女性は、実際に自分のことをどう思っているのか、男としては気になるところです。

「俺のことが好きなのかな?」と思うような素振りをみせるのに、一向に関係が進展しないのは歯がゆくもあり、モヤモヤします。
冗談なのか本気なのかわからないけど、告白して単なる勘違いだとは思われたくない、と悩む男性陣は多いのではないでしょうか。

今回は、思わせぶりな女の特徴や、心理、本心を見抜く方法から、そんな女を落とすテクニックまでお伝えします。

思わせぶりな女がよくやる8つの特徴

男を惑わす女は魅力的にみえるけど、手を伸ばそうとしたら逃げられる、なんてことは大いにあります。
思わせぶりな女は、どういった態度や行動をとるのかをみていきましょう。

(1)目を見て微笑む

視線を感じてふと目をあげると、目があってにっこり微笑まれたり、頻繁に目があうと、男としては気になります。

目があったところでニコッとされると、好感をもたないわけはありません
そのうえで、明るく挨拶されたり、よく話しかけられたら、男としては気になる存在になります。

女性が単純に目が悪くて、じーっと見ているように見えても、当の本人はまったく見えていないケースもあれば、狙ってやっている小悪魔なケースもあります。

また、女性が恋愛感情を持っている男性を、ついつい見てしまっているということも。
残念ながら目があうだけでは、気があるか無いかはわかりにくいといえます。

【検証】第1回「5秒見つめたら恋がはじまる」は本当か?/小悪魔研究会

(2)物理的な距離が近い

パーソナルスペースが近い女性は、ドキッとします。
話をするときに顔や体が近かったり、歩くときに手が触れるくらい近いのように、女性からいい匂いがするくらいの距離感は「ひょっとして……」と思う原因のひとつです。

女性には、女同士の感覚で男と接してくる人がいます。
また、彼氏持ちや既婚者のような経験豊富な女性は、誰に対しても距離感が近かったり、服装がラフでガードが緩くみえる傾向があります。

【検証】第7回:オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?/小悪魔研究会

(3)LINEや電話が多い

他愛のないLINEやメールをしょっちゅうしてきたり、電話などで連絡をされると、だんだん気になってきます。
しかも、思わせぶりな女のLINEは、手抜きな文面ではなくて、いつも丁寧だから判断に困るのです。

ときどきハートマークや可愛いスタンプが入ったり、相談をされると、自分を頼りにされている感じがして悪い気はしません。
なかには「〇〇くんだから言うけど内緒にしてね」のように、秘密を共有されることもあります。

なにも考えていないで、こういう行動をとる天然女子もいれば、男の心理を考える小悪魔女子もいるため、わからなくなるのです。

今すぐ使える!モテ女が男性とのLINEで実践している究極のテクニックとは?

(4)聞き上手でほめ上手

思わせぶりな女は、すごく熱心に話を聞いて、表情豊かに反応してくれます。
相槌をうって質問しつつ、親身になって話を聞いてくれたり、細かいところを褒めてくれるので嬉しい気持ちになり「自分に興味があるのかな」と思ってしまいます。

また、恋愛に関する質問をガンガンしてくるパターンも。
「彼氏欲しいんだよね」とシングルアピールをしながら「彼女いるの?どんな子が好きなの?」と聞かれると、その言動にドキドキしてしまいます。

女性は、女同士で仲良くなるための会話として恋バナをすることが多く、これらは普通の雑談レベルのことのようです。

聞き上手の女性がする態度は、もはやクセのようなもので、男女問わず誰にでもそのような態度をとっていることもあります。

もちろん、気になる男性に対してリアクションをみるために、恋バナをすることもあるようです。

第一印象が重要!男性に「もっと一緒に話したい」と思わせるポイント4つ

(5)ボディタッチが多い

はっきりいって、男性は女性に触られると気になります。
あいさつがてら肩を触られたり、ちょっかいをかけるようにツンツンされたりするだけでも気になるのに、エスカレートして腕を組んできたり、腰に手を回されるとアウトです。

ボディタッチは女性にとって、ただのコミュニケーションのひとつかもしれませんが、される方はそれどころじゃありません。

また、男性の持ち物を触る女性もいます。
自分の気に入っている持ち物を触られると、女性に対して親近感が沸くのです。

飲み会の女王も実践!男をその気にさせる絶妙なボディタッチ術3つ

(6)間接キスが平気

思わせぶりな女は「ひと口ちょうだい」「味見させて」「飲んでみる?」のように、軽く間接キスになる状況を作ってくるのです。
CMかドラマじゃないんだから……と思うような状況に、ドギマギしてしまいます。

結果的に間接キスになっても、ならなくても「脈があるのかな」という強烈なインパクトがある女性として記憶に残ってしまうのです。

http://ren-ai.jp/83866

(7)ふたりで会おうとする

気軽に女性から「ごはん行きましょう」「飲みに行きましょう」と誘ってきて、二人きりになるシチュエーションを作ってくると「もはやデートでしかない」と思うのが男心です。

気軽な食事や遊びの誘いは、女性にとっては特別な意味をもっていないこともあります。
ただ、誘いやすいだけで声をかけている可能性があるのです。

男性が「ふたりでデートしたのに」と思っていても、女性は「別に彼氏じゃなくてもふたりで食事くらいするでしょ」と思っていたりするから、すれ違いがおこります。

告白前に確かめたい! 食事デートで相手の“脈あり度”をチェックする方法

(8)甘えてくる

やたら甘えてこられると、男としては悪い気はしません。
プライベートだけでなく仕事中でも、甘えられたり「手伝ってほしい」「助けてほしい」と言われるのは、頼りにされたり、必要とされている感じがするのでうれしいものです。

「〇〇くぅん♪」と声のトーンをあげて、お願いされるとなかなか断れません。

このように甘えてくる女性は、なるべく多くの男性から可愛いと思われたい願望があったりします。
ほかの男性にも同じことをしていないか、冷静にチェックしてみるといいでしょう。

ワガママとは違う! 彼氏に喜ばれるかわいい“甘えテクニック”5つ

続いて、思わせぶりな女の心理はどういったものかをみていきましょう。