オトコの「守りたい欲」を刺激!! 今モテる”小鳥系女子”の魅力5つ

オトコの「守りたい欲」を刺激!! 今モテる”小鳥系女子”の魅力5つ

(2)小食

飼われている小鳥の場合、餌は小さな粒状の穀物であることが多いですよね。
小鳥はとても少食で、米粒数粒ほどの食事しか取りません。
小鳥系女子は、そんな小鳥を彷彿とさせるような少食であることが多いのです。

「ちゃんと食べてるのかな」と心配にさせたり「ちまちまと食べる姿が女の子らしくて可愛い」と男性を魅了する小鳥系女子。
狙って少食になっている訳ではないのがほとんどで、本人はがっつり食べているつもりなのも可愛いところです。

(3)機能性も大切だけどファッション好き

色鮮やかな羽を身にまとう小鳥。
小鳥系女子は、意外にも個性的なファッションをしていることも少なくありません。
モノトーン系よりも、鮮やかな色味の服装を好み、ゆるっとしたシルエットの服装が似合います。

身長が小さいからこそかわいらしく着こなすことができるのかもしれません。
「女の子らしい」「純粋そうでかわいい」と男性からも好感度が高い小鳥系女子のファッションセンス。
フェスやピクニックなどのアウトドアシーンで彼女たちのファッションはより一層映えますよ。

(4)彼氏の趣味に興味を持つ

小鳥といえば、言葉を覚えたり飼い主さんの方に乗っかって遊んだり…人懐っこく好奇心旺盛なイメージがありますよね。
小鳥系女子もまさにその通りで、特に彼氏に関わることは積極的に興味を持ち、知ろうとします。

彼氏の趣味がこれまで体験したことのないゲームやスポーツであったとしても、まずはトライしてみる小鳥系女子。
「大好きな彼氏の好きなものは私も好きでいたい」と、彼氏の趣味にも楽しんでハマっていきます。

彼氏の好きなことを一緒に楽しめるので、長く付き合っても飽きないと男性から人気なのです。

(5)忘れっぽい

またちょっとした欠点として、「忘れっぽい」と言うところがあるのも小鳥系女子の特徴です。
約束していたデートの日を忘れてしまったり、時には彼氏を困らせてしまうこともありますが、喧嘩していたことも忘れてしまったりするので憎めません。

小鳥系女子はその日その日を全力で生きているので、過去にした約束などはつい忘れてしまうようです。
このようにいい意味でも悪い意味でも忘れっぽく、その抜け加減がかわいいとなんだかんだ許してもらえるのが小鳥系女子なのです。


今男性から人気の小鳥系女子についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
周りから愛される女子を目指している方は、小鳥系女子の特徴を真似てみるのがオススメですよ。

(文/恋愛jp編集部)