着回し力抜群の黒スキニー。
女子なら1本は持っているアイテムではないでしょうか。

黒スキニーの、シンプルでオシャレなコーデをご紹介します。
黒スキニーを活用して、もっと着こなしを楽しみましょう。

(1)白トップス×黒スキニー

『シンプルが一番お洒落な気がします』(26歳/看護師)

白トップス×黒スキニーは王道シンプルコーデです。
カバンや靴の色や柄にこだわったり、アクセサリーをプラスしたりしてもいいですね。

主張しない組み合わせなので、小物使いを工夫することで、いろんな変化を楽しめます。
シンプルでオリジナリティのあるコーデに仕上げましょう。

トレンドを取り入れるなら、この秋大流行のファーが付いたトップスがおすすめ。
白トップス×ファーは、思わず触れたくなるほどのかわいさです。
黒スキニーなら、ファーでボリューム感が出たトップスも、スッキリ着られますね。

(2)オーバーサイズのデニムシャツ×黒スキニー

『スタイルがよく見えるのでよくやります』(24歳/保育士)

オーバーサイズのデニムシャツも、黒スキニーと合わせれば、ラフなこなれ感を演出できます。
女子が気になるお尻周りも隠せ、黒スキニーで脚が引き締まって見えるため、着痩せ効果も抜群です。

シャツは前を閉じてもいいですが、前を開けてカーディガンのように着てもいいですね。
中に着るインナーによって、異なる表情が楽しめます。
一味ちがう魅力を楽しみたい人は、帽子やサングラスをプラスしてもいいでしょう。

(3)ミリタリーシャツ×黒スキニー

『かっこいい女という感じがするから』(26歳/コンサル)

ミリタリーシャツを合わせて、かっこよく着るのもおすすめです。
ミリタリーシャツのくすんだ色合いが、黒スキニーとマッチしてクールにキマります。
シャツの前を閉じるとカジュアルすぎず、ピシッとした印象に。

スニーカーだけでなく、パンプスやショートブーツを合わせても似合います。
子供っぽくなりがちなストラップの斜めかけカバンも、ミリタリーシャツ×黒スキニーなら安心です。
幼さを感じさせることなく、キッチリ感をプラスできるでしょう。

(4)デニムジャケット×黒スキニー

『デニムジャケットも黒スキニーも合わせやすいアイテムだから何も考えずに着れるよね』(30歳/商社)

デニムジャケットは、何にでも合わせられる便利アイテムです。
ボリューム感のあるジャケットにスキニーパンツを合わせと、全身のバランスが良く見えます。
スタイルが良く見えるので、体形に自信がない人にもおすすめです。

パンプスやショートブーツなど、ヒールの高い靴を合わると、脚が長く見える効果もあります。
ショートブーツの中に黒スキニーをインするのも、カワかっこよくておすすめです。


シンプルなのにオシャレな黒スキニーは、コーデの幅が広がる優秀アイテムです。
カジュアルなトップスも、黒スキニーと合わせるだけでキッチリ感が出るから不思議。
いろんなアイテムに合わせて、もっとオシャレを楽しみましょう。

(文/恋愛jp編集部)