短い秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってきますね。
衣替えもそろそろ始まっているころでしょうか。

冬になるとお洋服のテイストも変わるので、冬を心待ちにしている女性も多いかと思います。
女性の冬服を楽しみにしているのは女性だけではありません。
今回は男性人気の高い、男が密かに楽しみにしている女子の「冬ファッション」について紹介していきます。

(1)黒タイツ

『黒タイツを履いた女の子ってなんであんなエロいんですかね。どうにかなりそう』(26歳/営業)

密かに楽しみにしている冬ファッション1つ目は黒タイツ。
女性の中でも冬の装いとしては外せないアイテムです。
黒タイツは足がきれいに見えるし、デニールの薄いものであればセクシーに、厚いものであれば可愛らしく着ることができます。

どちらかというと男性人気はデニール薄めのものが高いようですね。
ただしタイツの人気は、黒限定なのでご注意を!
黄色やボルドーなどの奇抜なカラーのものはもちろん、グレーやラメ入り、ネイビーなんかの比較的定番カラーもNGという男性は意外と多いようです。

ベーシックな黒タイツで彼の視線をゲットしましょう。

(2)マフモコ

『マフラーのあの感じ、守ってあげたくなる』(27歳/広告)

2つ目の冬ファッションはマフモコ!
ぐるぐる巻きにしたマフラーから無造作にふわっと髪が出ているマフモコ。
寒くなってくると通勤や通学、デートの時にマフラーを着用する人も多いのではないでしょうか。

マフラーは防寒だけに威力を発揮するのではありません。
無造作な感じが女性の無防備さを演出し、男性に守ってあげたいと思わせる効果があるようです。

お手持ちのマフラーでもすぐにできるので、一度試してみてはいかがでしょう。

(3)萌え袖

『可愛い女の子の萌え袖は最強』(30歳/商社)

こちらも冬の定番ファッション、萌え袖。
男性からの人気は毎年高いですね。
大きめのニットなどを着たときに袖からちょこんと出ている感じが幼くて可愛らしいという意見が目立ちます。

ふわふわもこもこのニットで萌え袖丈を選ぶと威力は倍増です!
あざといという意見もありますが、わかっていても可愛いと思ってしまうのが男性。
冬にしかできないニットでの萌え袖、大きめニットで挑戦してみましょう。

(4)耳当て

『あんまりつけてる女の子いないですけど、つけたら可愛く思いますね』(24歳/コンサル)

最後は耳当て!
本格的に寒くなってくるとつける女性が増えてくる耳当て。
この耳当てが好きだという男性は意外と多いようです。

ふわふわの耳当てをしていると、小動物のような可愛らしさを演出してくれます。
色によっても雰囲気を変えられるのが嬉しいですね。
普段のファッションに追加するだけでモテファッションに!

いつもの格好を一気に女性らしく変えてくれるイヤーマフ、一つ持っているとおしゃれの幅が広がりますね。


以上、男性人気の高い男が密かに楽しみにしている女子の「冬ファッション」でした。
今年は男性目線を取り入れた冬ファッションで彼を喜ばせてみては?

(文/恋愛jp編集部)