【相談者:20代女性】
私見ての通り、デブでブスです。
でも恋愛したいんです。
デブでも可愛ければ痩せるのもアリでしょうが、ブスなんで痩せて可愛くなる、ってのは無しでアドバイス下さい!!

男性の意見を聞いてみました

なんとも無茶ぶりな…。
 
こんにちは、コラムニストの玉恵です。
じゃあ、デブやブスが可愛く見える瞬間を集めてみましょう!

男性から見る、デブスが可愛く見えるとき

『やっぱり、清潔感あるのは必須。
身だしなみに人より気を使っていて、いい匂いがするデブはアリかな。
同僚のデブの子の家に、皆で遊びに行った時、部屋が綺麗でびっくりした。
いい匂いする部屋で、ぱぱっと料理作る姿に見直した』(27歳/技術)

『難しいな。
でも、イヤミ無くゴミを拾うとか、席を譲るとか。
本当に自然に出来る子はデブでもブスでもアリでしょう。
誰も見ていないところで、身体に染みついているような親切とかが出来るなら、その辺の美人で性格悪いヤツより人として上。
ただ、「どお?私やってる」って意識があるのはダメ。
見ててわかりますからね』(34歳/IT)

『やっぱり性格の良さでしょ。
腹の中が黒いヤツはわかるし、顔に出るもん。
太ってるオバちゃんでもさ、本当に性格いい人はなんだか可愛いもん。
逆に意地汚さそうな人はオニババみたいな、性格の悪さが表情に出ている。
あれ、本人は気付いてないの』(31歳/営業)

耳が痛いです…。
外見で勝負しないなら、やはり性格と清潔さ、料理のような細かい部分で勝負になってきますよね。

性格の良さは内面から溢れる

確かに、どんなに美人でも顔つきや態度、口調で美人に見えない人も居ます。
不平不満、人の悪口を言っていると、どんどん表情が悪くなりますよね。

腹黒さも内面から溢れ出るもの。
やはり最後は内面でしょうか。


デブでもブスでも恋愛対象になれます!

とにかく心から性格美人になりましょう。
そうすれば男性だけではなく、同性からも好かれるし、良いことが自然と舞い込むものです。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)