ファーは女子の大人気アイテムです。
シンプルなトップスも、ファーがプラスされるだけでロマンティックな印象に。

とくに今シーズンは、ファーの部分使いが人気です。
袖ファー、ポケットファーなど、部分ファーのトレンドをご紹介します。

(1)袖ファー

『下半身をタイトにまとめればいい感じに決まるので、使いやすい』(26歳/企画)

袖の部分にだけファーがついたトップスは、今期の大人気アイテムです。
ファーでゴージャス感がアップするので、シンプルなボトムにも合うのがうれしいですね。
ボリューム感のあるトップスは、スキニーパンツやタイトスカートとの相性もバッチリ。

下半身の肉付きが気になる人にもおすすめです。
ファーつきトップスで上半身をボリュームアップさせれば、着たときに上下のバランスが取れて見えるでしょう。

(2)ポケットファー

『もふもふしてて可愛いから好き。彼氏にも褒めてもらえた』(24歳/営業)

ポケットにファーのついたトップスも、秋冬の注目アイテムです。
ロングカーディガンやコートのファー付きポケットは、目を引くアクセントになります。
ロマンティックなポケットファーは、デートにも最適です。

ポケットファーは、ポケットの部分だけファーが取り外せるものが多いのもポイントです。
コーデに合わせて付け外しをすれば、着回し力もアップします。

1着持っていると、コーデの幅が広がること間違いなしです。
もふもふキュートなポケットで、秋冬のコーデを楽しみましょう。

(3)ひじファー

『他に着てる人があまりいないので、ちょっと優越感』(29歳/受付)

ひじファーはフェミニンになりすぎず、ちょうどよいカジュアル感を楽しめます。
「普段カジュアルなので、甘くなりすぎるのはちょっと」という人にはピッタリではないでしょうか。

また、ひじの部分にだけファーが付いているタイプは少ないので、目を引きます。
「ファーは好きだけど、みんなと同じになるのは嫌」という人も多いでしょう。
そんな人にはひじファーがおすすめです。
ひょうきんな魅力のあるひじファーで、秋冬のオシャレを楽しみましょう。

(4)二の腕ファー

『二の腕がコンプレックスなので、誤魔化せて嬉しい』(26歳/アパレル)

二の腕にだけファーのついたタイプも人気です。
二の腕のムチムチ感が気になる人も、二の腕をカバーできるのがいいですね。
細身のトップス×二の腕ファーだと、ファー以外の部分が引き締まって見えるのもポイントが高いです。

また高めの位置にファーがあることで、視線を上に集めやすいメリットがあります。
背が低い女子や脚長に見られたい女子には、打ってつけのアイテムではないでしょうか。
二の腕にボリューム感のあるファーが入ることで、小顔に見えるのも良ポイントです。


女子に大人気のファーですが、今年はとくに部分ファーが注目されています。
袖やポケット、ひじに部分ファーを取り入れて、トレンドスタイルを楽しみましょう。

(文/恋愛jp編集部)