セクシーな下着姿に世の男は、釘付けなんです。
ですが、ふと疑問に思ったことはありませんか?

「ブラジャーの方がセクシーさがあるの?」
「それともショーツ?」

男の本音を気になりますよね!

今回は20代~30代の男性を対象に「ブラジャー」vs「ショーツ」男ウケがいいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ブラジャー」を選んだ男性の意見


『取ると胸が露になるのが興奮できるからです』(24歳/化粧品営業)

『デザインや素材も豊富で、気分やシチュエーションによって着用するのが楽しいから』(31歳/不動産)

『ブラの方が、顔に近く、より表情、感情を間近で堪能しながら触れることができる。
というかおっぱい星人だからです』(27歳/自営業)

自分にないものに惹かれてしまうのが、人間の本能だということが明らかに!
この地球にも、おっぱいい星人はまだまだ健在なのかもしれませんね…。

「ショーツ」を選んだ男性の意見


『ショーツの下には秘密の場所が』(33歳/プランナー)

『ブラジャーはだいたい同じように感じるけどショーツは形も色もたくさんあって面白いから』(26歳/アパレル)

『ショーツからイメージする腰まわりが好きだからです』(29歳/広告)

紐パンやTバックなどいろいろな種類があるショーツ。
おっぱいではなくお尻が好きなお尻星人の男性も、世の中に多く存在しているみたいですね。

「ブラジャー」vs「ショーツ」男ウケがいいのはどっち?果たして多数派は……?

ブラジャー……124人(62.0%)
ショーツ……76人(38.0%)

6割の男性が、「ブラジャー」の方が男ウケがいいとの結果になりました。

「おっぱいには夢が詰まっているから、ショーツには詰まっていません!」という意見まで!
ブラジャーは、男が思うエロの象徴と言っても過言ではないかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月30日~2017年11月2日

(文/恋愛jp編集部)