みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて今週は6日に水星が射手座へ、7日に金星が蠍座へと移行します。

コミュニケーションの星、水星が射手座へと移ることで、今後はこれまでより開放的な対人関係になっていきます。

蠍座では、深く狭くが基本だったので、特定の関係以外は、わりと無関心だったのではないかと思います。
情報や知識に関しても、特定のものしか受け入れられなかったり、興味のないことにはまったく触れたくなかったり。

蠍座の執着心の強さから、ひとつに集中してしまい、視野が極端に狭くなったかもしれません。
幅広く人と付き合うとか、見聞を広げるために旅をするとか、そういうゆとりが生まれにくかったかもしれませんね。

ただ、その一方で、自分や特定の人を深く掘り下げて考えることができたのではないでしょうか? 

とことんこだわって自分探しに明け暮れた人や、恋愛から目を背けないで、ひとりの人と徹底して関わってきた人は、今後ようやく解放された気分を味わうでしょう。

のめり込んで、自分しか見えなくなっていたところに、高いところから光が注がれたような気分になるはずです。一気に視界が開け、楽しいワクワクする世界が見え始めます。

好奇心がMAXになって、自分をどんどん変えていきたい気分が高まってきます。

この時期には、これまで控えめにしてきたはずの「直感」「行動力」「オープンマインド」を発揮してください。
殻を打ち破って、今ある世界とはまったく違う場所へと意識を持っていくことがポイントですよ。

恋愛の星、金星が蠍座に入ると、セクシーな関係が高まっていきます。

恋人へのジェラシーも増えてくるでしょう。

恋愛の楽しみ方は、どんどん深みに入っていきます。
誰かの真似のような恋愛ではなく、あくまでも自分好みのスタイルに変化していくでしょう。

一体感を味わうために、スキンシップは欠かせない手段になります。心と身体がひとつになり、まるごと愛し、愛される関係になっていくのです。

水星は射手座に移行し、他者とのコミュニケーションは広がっていきます。

ただ、恋愛においては、蠍座の金星のために秘密が増えていきます。
これからは、お互いの内面や個人的な好みの方に関心が向いていきそうです。

人に知られない部分での楽しみに没頭できる時期だと言えるでしょう。
また、太陽と冥王星が吉。土星と天王星が調和の関係にあります。

ダイナミックに行動ができる時期ですが、消極的だと周りに飲まれてしまうようです。
何をしたいか、どういう結果を残したいかをはっきりとイメージしながら生活していきましょう。

牡羊座

今週はなかなか自分のペースに持っていくのが難しくなりそうです。
焦らず、周囲の状況に自分を馴染ませる感覚でいくと良いでしょう。

牡牛座

決まりごとは作らない方がいいでしょう。
今週はアウトプットよりインプットを意識してみてください。
恋愛も同じです。

双子座

自分ばかりが損をしている気分になるかもしれません。
どうしてここまでしなければいけないの? 
恋愛に不満が続出。
まずはやりたいことだけやってみましょう。

蟹座

考えなくても直感で分かり合える恋愛ができます。
相手と似た部分がクローズアップされて、一体感を味わうでしょう。

獅子座

お互いに引くに引かない頑固さが裏目に出ると良くありません。
逆にプライドの高さを認め合うと、大人の上質な恋が楽しめます。

乙女座

自分の欠点に目が向きがちな週です。
悲しみや苦しみで一致する相手に気持ちが向きやすいでしょう。
一気にのめり込む可能性があるので、感情のコントロールが必要です。

天秤座

友達との用事であちこち動き回る週になりそうです。

恋が後回しになる傾向があります。
メリットの多い恋を求めがち。
外見に振り回されないように。

蠍座

抑えていた欲望に気付くときです。
相手から露骨に指摘されることも。
性的なフェロモンが出るときなので、少し控えめなくらいがちょうどいいでしょう。

射手座

フットワークが軽くなり、行動に拍車がかかります。
同時に恋愛では自分の哲学が冴えてくるでしょう。

理屈っぽいと敬遠されることがあります。
感情豊かに過ごすことが吉。

山羊座

愛情を行動で示すときです。
突き動かされるような瞬間があります。
チャンスを見逃さないようにすれば〇

水瓶座

目的のない走り方は厳禁です。
恋愛以外のことに集中的に取り組むことで、恋もスムーズな展開になります。
気分が乗らないときにはデートは控えた方が◎

魚座

愛のいっぱい詰まった絵本が幸運のアイテムになるでしょう。
暖色系の生活雑貨や家具は、恋愛力を大いに高めてくれます。


いかがでしたか?
11月に入り、街は一気にクリスマスムードですね。
これからクリスマスまで気が抜けません。

恋のエナジーチャージをお忘れなく!

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)