冬コーデ、温かさもほしいですが可愛さも捨てられれないところ…。

そこに登場するのがブーツ!
この時期にしか履けないおしゃれアイテムですよね?

今回は20代~30代の男性を対象に「ロングブーツ」vs「ショートブーツ」女性の靴で好きなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ロングブーツ」を選んだ男性の意見


『ロングブーツのほうが、身体がスレンダーに見え、ブーツとスカートから見える肌がきれいに見えるから』(28歳/保険)

『ロングブーツにミニスカートの姿、セクシーで好きだから』(31歳/不動産)

『女らしさを感じるから』(25歳/飲食)

「ロングブーツの方がかっこよく、女王様的で良い」という意見もありました。
比較的に、ロングブーツの方が大人っぽい印象を持っているみたいですね。

「ショートブーツ」を選んだ男性の意見


『ふくらはぎ辺りから足首へのラインが見られるのでいい』(33歳/エンジニア)

『ロングブーツだとゴテゴテしていて嫌い。
オシャレしてるって感じの人は魅力がない』(22歳/学生)

『ロングブーツは脱いだ時に臭う女性が多いし、脱ぎたがらない女性が多いから。
一方、総じてショートブーツの方がかわいらしい』(29歳/営業)

「ロングブーツは脱ぐのに大変そうだし、脚が見えているほうが好きだから」と言いう男性が多く見られました。
確かにショートブーツの方がすぐに履けるので、楽ですよね。

「ロングブーツ」vs「ショートブーツ」女性の靴で好きなのはどっち?果たして多数派は……?

ロングブーツ……111人(55.5%)
ショートブーツ……89人(45.5%)

およそ6割の男性が、ショートブーツより、ロングブーツの方が可愛いと思うという結果になりました。
履くのが大変ですが、ロングブーツの絶対領域はやっぱり最強ですね。

セクシ―さも、可愛さも演出できるロングブーツは、今年の冬コーデの参考にしてみてはいかがでしょうか!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年11月1日~2017年11月6日

(文/恋愛jp編集部)