なぜか職場でモテる女性っていますよね。
そういう女性は、男性の喜ぶツボを知っているのです。
職場でモテる女性の特徴を学んで、モテ女の仲間入りをしちゃいましょう。

(1)スカートの丈が短い

『たまりませんなぁ……ついつい魅入っちゃいますね』(26歳/IT)

私服出勤が可能な会社で使用しやすいテクニックです。
「スカートの丈が短い」というのは、なんだか露骨過ぎると感じる女性もいるかと思います。

しかしミニスカートは、男性のロマンです。
ミニスカートとまではいかなくても、膝上丈のスカートを選ぶと良いかもしれません。
普段ズボンや丈の長いスカートを履いているという方は、ぜひチャレンジしてみてください。

(2)とにかく気が利く

『先読みして行動できる人は惹かれますね』(29歳/コンサル)

「気が利く」というのは、男性が女性へ求める要素の1つです。
飲み会や合コンの席でも、気遣いのできる女性はモテますよね。

気遣いと言っても、ほんの些細なことで良いのです。
近くに必要な資料があるならとってあげる、休憩時に飲み物をそっと差し出すなど。

仕事中は自分のことだけに集中してしまうもの。
周りの男性に気遣いができる女性は意外と少ないのです。
今までの行動に少しだけ「気遣い」を加えることで、他の女性と差をつけることができますよ。

(3)たまにドジする

『適度に隙のある感じが好きです』(27歳/IT)

仕事ができて、テキパキ働くことができる女性というのは、男性から見ても憧れの存在です。
しかし隙がないと、一気に近寄りがたい存在に…。
仕事はできるけど、たまにドジをして男性に隙を見せる女性こそが「職場でモテる女」の特徴なのです。

ドジといっても、職場の方に迷惑を掛けてしまっては元も子もないですよね。
たまに資料を落としてしまうなど、かわいいドジに押さえておきましょう。
普段は仕事ができるのに、たまにドジをするというギャップと隙に男性は惹かれるのです。

(4)愛想がいい

『無愛想な子はたとえ美人でも惹かれないね』(26歳/IT)

愛想の良さは、モテる女の鉄板条件です。
いくら仕事中とはいえ、不愛想だと男性も話しかけづらいですよね。
いつでも笑顔で対応することを心掛けましょう。

愛想がいい人というのは、いつでも笑顔で受け答えがはっきりしているという特徴があります。
返事はしっかり大きな声でするということも大切です。

とはいっても愛想の有無というのは、多少なりとも性格が影響してきますよね。
愛想に自信がないという方は、仕事中の表情を少し柔らかくするだけで雰囲気がガラッ変わりますよ。


気が利くけどたまに頼りない、そんな女性らしさに男性は心をくすぐられるのかもしれませんね。
男性が喜びそうな服装を選ぶことも、職場でモテる女性になるコツです。

(文/恋愛jp編集部)