彼氏とペアルックしたい女子は少なくありません。
ペアルックでデートしているカップルを街中で見ると、微笑ましいものですよね。

今回は秋デートに使えるペアルックをご紹介します。
彼とのペアルックを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

(1)Tシャツ

『Tシャツなら自然な感じにペアルックできるから』(32歳/企画)

Tシャツなら合わせるのも簡単で、ペアルックにしても違和感がありません。
とくに無地やシンプルなロゴ入り、ボーダー柄のTシャツは、男女を問わずコーデに合わせやすいですね。
ジャケットの中にペアのTシャツを着て、ロゴや柄をちら見せしてもオシャレです。

同じTシャツの色違いをチョイスしてもいいでしょう。
また2枚でひとつのデザインになる、ペアルック用Tシャツもアリです。
ただのペアルックより洗練されていて、ペアルック上級者に見られます。

(2)キャップ

『同じデザインの色違いとかでも様になるから』(24歳/飲食)

普段カジュアルコーデの女子は、キャップを彼とおそろいにしちゃいましょう。
キャップは男女兼用のものも多いので、ペアルックしやすいのも特徴です。

同じデザインでも、色違いのものでもいいですね。
恥ずかしがり屋の彼は、色違いのさりげないペアを好む場合も多いでしょう。

アウトドアデートにはとくにおすすめです。
人の多い遊園地でも、キャップが目印になってお互いに見失わないのがいいですね。

(3)スニーカー

『バカップル感がなく、お洒落な感じがする』(30歳/商社)

「あからさまなペアルックは恥ずかしい」というカップルには、スニーカーのペアルックがおすすめです。
足元なので、さりげなくオシャレにペアルックを楽しめるでしょう。

スニーカーならデート以外の普段のコーデにも大活躍するので、毎日のように使えます。
シーンを選ばず使えるのがうれしいアイテムです。
お互いの好みを取り入れて、お気に入りのペアスニーカーを見つけましょう。

(4)アクセサリー

『恥ずかしがり屋なので、他人に気づかれないくらいでちょうどいい』(30歳/人事)

ペアルックにどうしても抵抗のあるカップルは、アクセサリーをペアにしてはいかがでしょうか。
恥ずかしがり屋さんの彼にも、ハードルの低いアイテムです。
ペアネックレスやペアリング、ペアブレスレットなど、カップルの好みに合わせてチョイスしましょう。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに、彼におねだりしてみてもいいですね。
アクセサリーをつけない彼の場合は、キーリングやキーアクセをペアにするのはいかがでしょうか。
キーアクセなら男女問わず使うので、彼も嫌とは言わないでしょう。


今回はTシャツやキャップ、スニーカーなど、秋デートに使えるペアルックをご紹介しました。

ペアルックをしてみたい女子は多くても、シャイな彼はOKしてくれないこともあるでしょう。
そんなときは、ペアルックしやすいスニーカーや、キーアクセから始めてみてください。
彼も気恥ずかしい思いをすることなく、ペアルックを楽しんでくれるに違いありません。

(文/恋愛jp編集部)