最近は、LINEというSNSのおかげで、気軽に誰とでも連絡がとれるようになりましたね。
それなのに、好きな人にLINEを送るときは、何を送ろうかな…と考えてしまうもの。
そこで、好きな人とLINEで盛り上げるネタをご紹介します。

(1)恋愛ネタ

『相手を異性として意識するようになるから』(28歳/広告)

このネタを送るには、少し勇気が必要かもしれません。
しかし相手に自分のことを意識させたいなら、恋愛ネタはおすすめ。

恋愛は誰もが興味をもつ話なので、必ず盛り上がります!

お互いの過去の恋愛話や、相手のタイプを探ってみましょう。
ただし過去の嫌な話や元カレの悪口は、避けてくださいね。

相手の恋愛観を知ることは大事です。
ぜひ恋愛ネタを送ってみましょう。

(2)グルメネタ

『ディナーを口実にデートに誘いやすくなる』(25歳/IT)

多くの女性は、美味しいお店や話題のレストラン・カフェの情報に敏感ではないでしょうか。

相手の好きな食べ物をリサーチして、そのグルメ情報を送ってみてください。
好きな食べ物の情報を送ってもらって、嫌な気分になる人はいないですよね。
相手が喜ぶこと間違いなし。

また話がうまく盛り上がれば、デートのお誘いもあるかもしれません。
もしくは、あなたから気軽に誘ってみてもいいでしょう。

好きな人と食事やカフェに行きたいと思っている方には、おすすめのネタです。

(3)身内ネタ

『共通の友人の話は自然な感じで盛り上げやすい』(26歳/食品)

なぜ身内ネタが盛り上がるのか。
それは身内ネタであれば、共感できる点が多いからです。
誰かの話が面白いかどうかは、聞き手が共感できたかどうかで判断されます。

家族との楽しかった思い出や面白エピソード。
くだらない兄弟ゲンカの理由などは、誰もが経験のあることですよね。

少し踏み込んだ家族の話題もあるかもしれません。
しかし、信頼関係があれば、相手も喜んで話をしてくれるはずです。

逆に、初対面でも自分の家族の話題をどんどん出してみましょう。
自分に心を開いてくれていると感じると、信頼も深まるしょう。

人は、心を開いてくれる人に、心を開くものなのです。
いつもとは違った身内ネタを送ってみてくださいね。

(4)下ネタ

『興味のある人の下ネタには付き合うようにしてます』(24歳/看護師)

女性から下ネタの話題をふることは、少ないと思います。
ただ、男性から下ネタをされることはありますよね。

あなたはそんな下品な話題を…と思って、一気に冷めてしまったことがありますか。
確かに、一歩間違えればセクハラですし、気分を害することが多いかもしれません。

しかし実は、下ネタはかなり盛り上がる話題なのです!
もちろん興味のない男性からの下ネタに付き合う必要はありません。

でも好きな男性からの下ネタは、女性がうまく転がしましょう。
そうじゃないと、もったいないネタです。

多くの男性は、本命女子に下ネタをふって、相手の様子をうかがいます。
驚きですね。
下ネタは、男性の判断材料になっているということ。

まずは、あなたが男慣れしているような対応をするかどうか。
逆に、まじめで内気なタイプなのか。

また拒否をすると、男性は脈なしととらえてしまうこともあるそう。
好きな男性からならもったいないですね。

あなたがうまく転がすだけでいいのです。

スルーをすることもなく、下ネタにのりすぎないこと。
あまり自分の体験談も離さないこと。
あとは、男性に妄想させましょう。

これで、相手はあなたとのLINEが楽しいと感じるはずです。


LINEを制する者は恋愛を制する。
ぜひ覚えておいてくださいね。
あなたと好きな人が楽しくLINEできますように。

(文/恋愛jp編集部)