彼の過去は気になるけれど、聞いたら聞いたでちょっと嫌な気分になりますよね。

自分以外の女性の話は、聞いてても楽しくないです。
男性だって、他の男の話は、しないでほしいと思うみたい…。

今回は20代~30代の男性を対象に「元カレの話」or「イケメンの話」彼女に嫉妬するのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「元カレの話」を選んだ男性の意見


『正直聞きたくないです。
仮に知っている人間が元彼だったら同じ穴を掘った兄弟になります。
それだけは絶対に勘弁して欲しいです』(28歳/営業)

『元カレの場合には復縁する可能性を感じてしまうので、嫉妬する』(31歳/不動産)

『俺より彼女のこと知ってる人かもしれないから』(26歳/金融)

「比較されてるみたいなので、元カレの話は嫌だ」という意見が一番多くありましたね。
今までの彼を超えないと、という謎のプレッシャーを感じるみたい…。

「イケメンの話」を選んだ男性の意見


『元カレよりもいい男だから付き合ってるはず。
だから嫉妬はしません』(27歳/外資)

『元カレの話は過去の事だし気にならないけどイケメンの話だといい男が現れるとそっちに行っちゃうんじゃないかと心配になるからです』(25歳/アパレル)

『どうやったって容姿には勝てない』(31歳/広告)

「自分よりかっこいい人の話をされても、今更顔を変えることは出来ない」という答えも!
かっこいいから言っているだけ、とわかっていても言ってほしくないようです。

「元カレの話」or「イケメンの話」彼女に嫉妬するのはどっち?果たして多数派は……?

元カレの話……158人(79.0%)
イケメンの話……42人(21.0%)

8割という圧倒的大差で、「元カレの話」に嫉妬する結果になりました!

「元カレ=彼女の全てを見ている人間です。
例え、話そのものはマイルドな内容でも、どうしてもそのような生々しい考えが頭をよぎり、不快感をぬぐえないから」と思う男性もいるみたいです。

今の彼を大事にしているのであれば、過去の話をしないほうがいいかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年11月1日~2017年11月7日

(文/恋愛jp編集部)