2017年秋冬は、グレンチェックが大人気。
主張しすぎない、繊細なチェック柄がポイント!
柔らかい色合いなので、他のアイテムに合わせやすいのがいいですね。

そんなグレンチェック柄の、おすすめスタイルをご紹介します。

(1)トレンチコート

『トレンチコートはなんでも合う!』(31歳/看護師)

グレンチェックのトレンチコートは、羽織るだけでオシャレ上級者に見える優秀アイテム。
シンプルなのにキッチリ感があり、洗練されて見えます。
羽織るようにさらっと着るだけで、いつものファッションが垢ぬけて見えるから不思議です。

前を閉じるとグレンチェック柄のワンピースのようになり、また違った魅力があります。
太めベルトでしっかり閉じて、重厚感のあるベロアのパンプスと合わせてもかわいいですね。
1枚持っていると、ちょっとした外出にも便利。

(2)ワンピース

『チェックのワンピースは可愛印象にもなる。合わせるものによっては、カッコよくも見せてくれるので、甘辛ミックスがいい』(26歳/受付)

グレンチェックのワンピースは、ワークシーンにピッタリ。
シンプルなジャケットを合わせると、フェミニンかつプロフェッショナルな印象になります。

また、もこもこカーデやボアブルゾンとも相性が抜群です。
とってもキュートな印象になるので、デート使いにもいいですね。

合わせるアイテムによって印象が変わるので、いろんなテイストを楽しめます。
ワークシーンやデート、普段使いに、様々なシーンで役立つこと間違いなし!

(3)ワイドパンツ

『カジュアルにワイドパンツと合わせるのも、おしゃれ』(29歳/経理)

トレンドのワイドパンツ×グレンチェックも大人気アイテム。
ボトムが主張しすぎないので、ハッキリした色のトップスとも相性抜群です。
とくにグレー系のグレンチェックは、赤やターコイズ、からし色ともよく合います。
普段使わない色を合わせて、コーデを楽しめるのがいいですね。

また、履いていて楽なのがワイドパンツの魅力。
通勤や休日の買い物に、ちょっとした外出に、ワイドパンツをフル活用しましょう。

(4)フレアスカート

『可愛い印象になるフレアスカートで合わせるのもいいと思う』(22歳/学生)

フレアスカートはフェミニンになりすぎるため、敬遠する人もいるのではないでしょうか。
グレンチェック柄がプラスされると、フェミニンなフレアスカートも、カジュアル感がアップ!
無地タイプよりも気軽に普段使いができます。

シンプルなトップスでも、グレンチェック×フレアスカートを合わせるだけでオシャレに見えます。
トップスをインして、ベルトをつけるのもおすすめ。
キュートなだけでなく、脚が長く見える効果も期待できるでしょう。


チェック柄を手持ちの服に合わせづらいと感じたことはありませんか?
グレンチェックなら主張しすぎず、何にでも合わせられるのが魅力です。
1着持っていると、着こなしの幅が広がるでしょう。

あなたも今年の秋冬はグレンチェックでキメてみては?

(文/恋愛jp編集部)