付き合った彼がセックス下手だったら、彼女としては悩んでしまいますよね。
セックスが下手な男性にはいくつか特徴があるので、付き合う前に見極めるのも手かもしれません。

今回は、セックスの下手な男性の特徴をご紹介します。

(1)自分のテクニックを自慢してくる

『ひたすらテクニック自慢してくる割に、ド下手』(28歳/事務)

自分のセックステクニックを自慢してくる男性はいかにも上手そうですが、意外とそうでも無いみたい。
そもそも、自分のセックスを自慢してくる時点でナルシスト気味というか、自己中心的な性格の男性が多いんですよね。

そんな性格の男性は、相手の女性の気持ちなんか分かろうともしないで、「俺はセックスが上手い!」という一方的な自信を持っています。
テクニック自慢をされたせいでハードルも上がってしまっているので、余計に女性側は「気持ちよくない」と感じてしまうようです。

(2)自己中心的な性格

『向こうの好きなことしかしてこない人は下手だと思います』(25歳/歯科衛生士)

自己中心的な性格の男性は、基本的にセックスが上手ではありません。
自分のことしか考えていないので、相手が気持ちいいかどうかなんて二の次。

大して前戯に時間もかけずに本番に移ろうとしたりして、女性側はちっとも気持ちよくなないのです。

(3)話を聞かない

『痛いって言ってるのに、関係なく続ける奴!』(29歳/会計)

人の話を聞いていない男性にも、セックスが上手な男性は少ないでしょう。
セックスは性欲だけの行為であると思われがちですが、実は高度なコミュニケーションなのです。

普段から人の話を聞いていないような男性は、セックスも性欲だけで押し切ろうとする傾向があります。
相手との意思疎通が出来ない男性は、女性を気遣うことが出来ないのでセックスが上手くなりづらい…。

(4)ナルシスト

『自分に自身を持っている人ほど下手』(31歳/営業)

ナルシストな男性も、基本的に自分中心な考え方なのでセックスが上手くありません。
「この俺がセックス下手なわけがない」と思っており、いつまで経ってもテクニックが上達しないのです!

いつも鏡で自分の髪型を気にしてたり、自慢話ばかりするような男性はセックスが上手くないと思った方がいいでしょう。

(5)緊張しやすい

『すぐに緊張する男性は、アソコがたたない印象があるので』(29歳/塾講師)

あがり症の男性は、セックスでも緊張して体が固くなってしまいます。
相手に気を使いすぎるので、愛撫やキスもあまり上手ではありません。

何回か回数を重ねれば改善することもありますが、最初から彼にリードしてもらうのは諦めた方が良いでしょう。


セックス下手な男性は、基本的に自己中心的な考え方の男性が多いです。

他人の性格を変えることは出来ないので、なかなか改善は難しいかも…。
我慢するか、いっそ別れてしまうか、判断はあなた次第と言えます。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)