あなたの指先、ワンパターンになっていませんか?
服や靴だけでなく、ネイルにもトレンドがあるとのこと…。

今シーズンのトレンドをしっかり押さえて、指先のオシャレを楽しみましょう!

(1)グレンチェック

『今年のトレンドのグレンチェック。
洋服もなんでも、とりあえずグレンチェックだと思います!』(23歳/営業)

グレンチェックは、今シーズンのファッションとしても大人気。
優しい色合いとふんわりしたチェック柄は、スカートやコートに積極的に取り入れられています。

爪先に使うと、シンプルコーデのアクセントに…。
上品でフェミニンなので、ちょっとしたお出かけにもピッタリです。
品がいいので、ワンピースやよそ行きの服にも合うでしょう。

指先の控えめなアクセントに、グレンチェックネイルはいかがしょうか?

(2)べっ甲

『大人っぽくて、この時期にしかできないので!』(29歳/受付)

べっ甲も、今シーズンのおすすめネイル。
秋冬にピッタリのあったかカラーの上、爪先に高級感をプラスできます。
パンツスタイルや、大人っぽいファッションに合わせるとかっこいいですね。

人差し指・薬指や、親指・中指・小指など、2~3本だけべっ甲にするのが今シーズンのトレンド!
派手になりやすいべっ甲も、部分使いだと控えめでオシャレな印象に。
べっ甲にしていない指は、色の相性がいい赤や黒にするとシックに見えます。

定番の茶色のほかに、流行色のピンクやネイビーにしてもかわいいですね。
何色でもサマになる、優秀なネイル!

(3)ツイード

『可愛い印象のツイードネイルは押さえておきたいです』(21歳/学生)

秋冬は、暖かみのあるツイードネイルも大人気です。
女の子らしさ満点のツイードネイルは、デート受けもいいでしょう。

薄いピンクやベージュなど控えめな色にすると、オフィスにもOK!
パールやスタッドとも相性がいいので、キュートなデコレを楽しみたい人にも向いています。

いろんなデコレを試して、自分だけのお気に入りを見つけましょう。

(4)ファー

『冬と言えばファーだから!』(21歳/美大)

ファーは今シーズンのトレンドアイテム。
服や靴だけでなくネイルにも取り入れて、爪先のふわふわ感を楽しみましょう。
マニュキアを塗った後にネイル用のファー素材を重ねるだけで、簡単にもこもこ感をプラスできます。

面倒なのが嫌な人は、ファーファイバー入りのネイルを使うのがおすすめ
マニュキアの後に重ねる必要がなく、塗るだけでファーっぽさを演出できます。


ファーで爪先までキュートに装ってはいかがでしょうか。

グレンチェックやべっ甲、ツイードなど、2017秋冬のおすすめネイルをご紹介しました。
大人気のファーも、ネイルに取り入れたいアイテムで!

服だけでなく、ネイルもファッショナブルにすると、オシャレ度がぐんとアップします。
細部までこだわって、本物のオシャレ上手さんになりましょう。

(文/恋愛jp編集部)