「女子ログ」はユーザーの口コミを元に、恋愛市場に蔓延る「痛い女」を紹介するコーナーです。
付き合ってから「こんなはずじゃなかった…!」と後悔するのは、相手のせいではなくあなたが「痛い女」だからかもしれません。

恋愛で同じ失敗を繰り返したくないなら、相手のせいにするより自分を見直した方がいいですよ。
自分を見つめ直して「失敗しない恋愛探し」を始めましょう。

記念すべき第1回は「察してちゃん女子」のレビューです。

「察してちゃん女子」の基本情報

場所:お客さんと直接関わる機会の少ない職場
定休日:年中無休
予算:プライスレス
一言:「言わなくても分かるよね」

コース

※コースは「察してちゃん女子」が提供するサービスになります。

・「適当でいいよ」と言っておきながら、本当に適当にされると怒る理不尽コース
・SNSに意味深な書き込みをして、友人や恋人の反応を覗うコース
・恋人や周囲の人を常識で縛り付けるコース

口コミ

マグロのくせに注文多いんだよ!


27歳男/アパレル
デートの予定を人任せにしておきながら、すぐ不満を言う。
行きたい場所やしたいことがあるなら最初から言えばいいのに……。
「言わなくてもわかってるでしょ!」と口癖のように言われるけど、分からねえよ!(笑)


27歳男/アパレル
エッチに関しては何も期待しないほうがいいと思う。
マグロだから本当につまらない。
どこが気持ちいいか聞いても答えてくれないから、こちらとしては何も手立てがない。
エッチは愛を深めるためにするものなのに、これじゃあ溝が深まるだけだ。

なんだかんだ可愛い


25歳男/人事
「放っておいて!」といいつつ、本当はかまちょなところが可愛い。
彼女の気持ちを言葉にしてあげたら、あっという間に「理解者」扱いされて仲良くなれたので、実は扱いは楽かも。
でも怒ったとき、理由を言わず黙り込んでしまうのは辛いかな。お互いに言い合える関係になりたい。


25歳男/人事
何回か回数を重ねていく内に、彼女の弱点が分かった。
弱点を見つけるまでは大変だったけど、攻略しがいがある相手だと思う。

ただのバカ女


26歳女性/PR
仕事でもすぐ人のせいにするし、骨の髄まで他責が染みついているよね。
いい大人なのに他力本願。そのくせ自分のこだわりが強くて厄介。
一緒に仕事をしたくない人種No.1ですね。


26歳女性/PR
女子会になると脳内お花畑と思えるようなロマンチックな話をたくさん聴かせてくれるので楽しい。
アラサー前後の婚期が迫ってる「察してちゃん女子」の男に対する理想論を聴くたびに「だから独身なんだよ」と心の中で嘲笑ってます。

クーポン

※クーポンは「察してちゃん女子」が今後生きていくための処方箋を紹介しています。

・自分と相手は違う人間だと理解しましょう。
・自分の気持ちは「言葉にしないと相手には伝わらない」と認識しましょう。
・愛情は求めるものではなく与えるものです。


「察してちゃん女子」は自分はコミュニケーションを放棄するくせに相手に期待してるところが厚かましいそう。
恋人に「自分の気持ちを言わずとも先読みして動いてほしい」と願うのは、無理難題。
いくら一緒にいても、自分の考えていることを口に出さない限り、相手に理解してもらえるはずがないのです。

相手に自分の理想を押し付けるのは結構ですが、年齢を重ねてもそのスタンスだと取り返しのつかないことになるかもしれません。