100均のキャンドゥコスメを使ったことがありますか?
ものによっては、100円とは思えないほど優秀でコスパ抜群です。
安くて使い勝手のいい、キャンドゥの有能コスメをご紹介します。

(1)リップグロス

『これで100円なんて信じられない。でも匂いは値段相応かな』(26歳/IT)
クレヨンタッチミーシリーズのリップグロスは、プチプラなのに発色がいい優れアイテム。
鮮やかに発色するので、口紅の代わりにも使えます。

手持ちの口紅にツヤ感だけをプラスしたい人には、ピュアピーチのカラーがおすすめ。
他のカラーと違ってほぼ発色しないので、ツヤだけをプラスしたいときに使用するといいでしょう。

香りがキツめなので好き嫌いは別れますが、塗って数分たてば匂いはなくなります。
プチプラなので、色違いで購入してもいいですね。

(2)カラーマスカラ

『ハロウィンやクリスマスとかパーティの時は重宝してます』(23歳/広告)

キャンドゥのカラーマスカラは、発色が最高。
パープルやグリーン、ピンクなど、カラフルな色合いを楽しめます。
ピンクなら下まつ毛に塗って、うさぎメイクに活用もできるでしょう。

注目度がアップするので、特別なイベント時にもピッタリ。
いつものアイメイクに変化をつけたい人には、おすすめのアイテムです。
100円なので、1度だけ使用するときも気軽に買えるのがうれしいですね。

気分転換したいときには、カラーマスカラでアイメイクに変化をつけましょう。

(3)クレヨンリップ

『ポーチの中に常備してます。100円でいい仕事してくれますね』(24歳/企画)

クレヨンリップも、100円とは思えないほどの発色の良さがポイントです。
もし発色が足りないと思ったら、重ね塗りすることで発色を濃くできます。
保湿力は弱めなので、先にリップを塗って使用するのがおすすめです。

クレヨンタイプで唇に直接塗れるので、リップブラシもいりません。
口紅が取れたときにも、ちょちょっと塗れて便利です。

この値段で100円なら、数色そろえてもムダではありません。
量もたっぷり入っていて、かなりコスパがいいアイテムです。

(4)カラーアイライナー

『これだけで色んなメイクができるようになるので、使い勝手がいいです』(26歳/エステティシャン)

キャンドゥのカラーアイライナーは、発色がよく肌なじみ抜群です。
パールが少し入っているのも、トレンド感があってうれしいポイント。

アクセントカラーとして、目尻にだけ使用してもかわいいですね。
目の下にだけ使うのもおすすめです。
トレンドの囲みメイクも、目の下のラインをカラーにすれば、黒とくらべてキツい印象になりません。

ラインをぼかして、アイシャドウのように使うのもおすすめです。
いろんな使い方ができるので、メイクの幅が広がります。


今回はキャンドゥの有能コスメをご紹介しました。
グロスやマスカラ、リップなどお役立ちアイテムばかりです。
どれもコスパが高く優秀なので、気に入ったものがあればぜひお試しください。

(文/恋愛jp編集部)