ジョギングやヨガ、食事制限にスキンケアなど、女子が綺麗な身体を保つにはたくさんのことを頑張らないといけません。
彼氏や一般の男性が見てくる身体の部位って、「顔」「胸」「お尻」の3つばかりですよね。
これら3つ以外の部位は、頑張って痩せたりスキンケアをしてもあまり意味がないのでしょうか…?

そこで今回は、男が実はムラっとする「女性のパーツ」を紹介しますね。

(1)脇

『夏くらいしか見ることができないので、すらっとた腕からの脇がいい!』(29歳/コンサルティング)

男性にフェチがとても多い反面で、女性にはその魅力を理解しがたい部位といえば脇。
とりあえずムダ毛を処理はするものの、なぜ男性が脇を見てムラッとするのか分からないですよね。

多くの男性は「普段あまり見られないから」と答えますが、じつは本人も気付いていない理由が他にあるかも…。

汗を出す「汗腺」には2種類あり、その内のひとつ「アポクリン汗腺」は異性を興奮させるフェロモンを発生させるそう。
「アポクリン汗腺」は脇以外に耳元や胸元、そして女性器周辺に多いみたいです。

脇以外の部位はいずれも、男性たちが近寄りたがる部位。
つまり男性たちは、無意識にフェロモンの仕業で脇に興奮しているかもしれないですよ。

(2)二の腕

『ぷにぷにな二の腕は、ついつい触りたくなっちゃいますね。そんな枕があったらいくらでも出しますね』(28歳/AD)

お肉がたぷたぷ揺れる二の腕がコンプレックスで、頑張ってダイエットをする女性が大勢いますよね。
女性たちのそんな涙ぐましい努力を喜ぶどころか、むっちりした二の腕を見るとムラッとするという男性が意外に多いんです。

二の腕を見たり触ったりするとムラッとする理由は男性たちも明確に分かっていません。
ですが多くのアンケートで男性の大半が二の腕を好むことが証明されているんです。

また二の腕に関する調査では、多くの男性が細い二の腕よりもプニプニした二の腕の方が好きだと答えています。
ダイエットを頑張る必要がなく、ムチムチした二の腕をむしろ彼氏に喜ばれるわけですから、女性にとって一石二鳥ですね。

(3)お腹

『きゅっと細いくびれているお腹がムラムラします』(25歳/薬剤師)

暑い季節にチューブトップやビキニを着用する場合などを除けば、あまり男性にお腹を見せる機会って無いですよね。
男性にとって女性のお腹を見ることは新鮮な行為なので、「なぜだか分からないけど興奮する」なんて答える男性が結構多い…。

とくに引き締まったお腹を見ると興奮する男性が多く、さらにお腹のなかでもおヘソ周辺がもっとも男性をムラッとさせるそう。
ただし、シックスパックなどの割れたお腹を見ると引くという男性が多いので、鍛えすぎには注意が必要です。

(4)かかと

『つるっとした、かかと!共感してくれる男性は他のパーツより少ないですが…』(31歳/デザイナー)

女性には理解できない男性が興奮する部位のなかでも、とくに共感されないと思われるのが「かかと」。
実は女性の綺麗なかかとを見るとムラッとしたり、エッチの際は積極的に愛撫するという男性が少なくないんですよ。

男性たちは女性が想像する以上にかかとを見ているので、ガサガサだったり粉をふいてると内心でガッカリしています。
ですから、とくにハイヒールなどのかかとを露出する靴を好む女性はしっかりとかかとの保湿ケアを行うことが大切です。


締まって綺麗な二の腕やお腹が評価されるのは想像がつきますが、脇やかかとに興奮する男性が多いのは意外ですよね。
もちろん基本は顔や胸、お尻の3つですが、男性はしっかりと女性の全身を見ているので、他の部位のケアも頑張ることが大切

紹介した内容を参考に身体を磨いて、気になる男性や彼氏をムラムラさせるエロい身体を手に入れて下さいね!

(文/恋愛jp編集部)