合コンなどの飲みの席で、男性に対してどのような質問をすればいいのか迷ってしまう時がありますよね。
そんな時の為に、今回は男性が聞かれて嬉しい「女子からの質問」についてご紹介します。
もしかしたら、気になる男性を意識させることができるかもしれませんよ。

(1)「好きなタイプは?」

『ストレートに好きなタイプを聞かれたらうれしいですね。自分に興味があるから聞いてくるものだと思います』(28歳/塾講師)

定番の質問ですが、「好きなタイプ」を聞かれて嬉しくない男性はいないでしょう。
「自分に興味があるのかな?」と期待せずにはいられないのです。

また、聞いてくれた女性に対して、同じ質問を投げかけやすいというのも聞かれて嬉しい理由の1つ。
盛り上がる話題でもありますので、何を話せばいいのかわからないと言うときにもおすすめの質問です。

(2)「彼女はいるの?」

『彼女いるの?と聞かれたときですね。男も狙っている子にしか言わないやつ!』(24歳/金融)

「彼女はいるの?」という質問も、喜ばすことのできる質問の1つ。
異性として見てくれている気がして、男性側の気持ちが高揚するそう。
女性側も、恋愛対象としてみている男性にこの質問をすることが多いですよね。

気になる男性がいるなら、タイミングをみてこの質問を投げかけてみましょう。
もしかしたら恋愛対象として意識してくれるかもしれません。

(3)「お酒は好き?」

『その先が誘いやすいので、お酒好きですか?と聞かれると、じゃあ○○行こう!となるから』(31歳/通信機器)

単なる質問にも思えますが、男性側からすると「食事に誘ってくれるかも」という期待が膨らむ質問です。
「お酒が好き?」→「好き」→「では今度飲みに行きましょう」という流れを連想しますよね。

また、男性はお酒の飲める女性が好きな方が多いのだとか。
たしかに、一緒に楽しくお酒が飲めるというのは、ポジティブな印象がありますよね。
男性側も女性側もお酒好きであれば、かなり盛り上がる質問かもしれません。

(4)「私のことどう思う?」

『すこし気になっている子に、どう?と言われたらその子のことが、頭に駆け巡るので離れなくなる…』(29歳/飲食)

少しストレートですが、男性が女性を意識せざるを得ない質問。
しかし、男性はストレートに気持ちを伝えるのが苦手なところもあります。
嬉しい反面、なんて答えようと考えがぐるぐる回ってしまう…。

この質問をした後、答えを急かすと逆効果になってしまいます。
あくまでも話題の1つとして、サラッと質問するのが男性を喜ばせるコツです。


男性が喜びそうな話題というのは、女性には中々思いつきませんよね。
もし男性との話題に困ってしまった時は、これらの質問を投げかけてみてはいかがでしょうか。
その場が盛り上がるだけでなく、もしかしたら新しい恋に発展するかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)