男性からLINEが来たけど、コレってどういう意味なんだろう?と思ったことはありませんか?
送られてきたLINEの文面から、その男性のあなたに対する好意をある程度量ることが出来ます。

今回は、男性が狙っている女性に送るLINEの文をいくつかご紹介!

(1)お願いされる

『○○してほしいんだけど…お願いできる?』(28歳/美容師)

男性からのLINEで、「○○してほしいんだけど…」と、お願いの文章が送られてきた音はありませんか?
実はこれ、狙っている女性に男性が送るLINEの1つ。

何で、狙っている女性に対してお願いをしてくるの?と思うかもしれません。
それは、お願いを聞いてもらった後で、「この間はありがとう!お礼に○○に行こう!」とデートに誘うため。

そのために、最初に「○○してほしい」と、軽めのお願いLINEをしてくるのです。

(2)優しいね?

『○○ちゃんって本当に優しいよねと聞きます。とりあえず褒める。ほめちぎる』(33歳/自営業)

好意がある女性に対して、基本的に男性は優しい態度を取るものです。
なので、狙っている女性とLINEをする場合、相手を褒める文章を送ることが自然と多くなります。

下手なことを言って嫌われては一大事!と思い、コチラが機嫌を損ねないような内容のLINEを送ってくるのです。
逆に、LINEの内容がチョット冷たかったり、適当な内容のものが多ければ、その時点であまり脈は無いと判断した方がいいかも。

(3)○○に行こうよ!

『「一緒にごはんに行こうよ!」とかですね。気になる子じゃないと、どこかに出かけたいと思いません』(歳/)

一番分かりやすいデートのお誘いですね。

回りくどい表現を使わずに、好意があることを伝えるシンプルなLINEの文面でしょう。
このLINEが送られて来たら、少なくとも相手の男性があなたのことを女性として意識しているのは間違いありません。

ただ、中には単なる体目的で誘ってくる男性もいるので要注意
例えば、他に下ネタトークが送られてきたりしたら、本気では無く遊びの可能性が高いと言えます。

(4)好きなものってナニ?

『好きなものを聞きますね。例えば、お酒が好きなら次おいしいお酒飲みに行こうと繋げられるから』(24歳/医学生)

「何か好きな趣味とかあるの?」と男性がLINEで聞いてくる場合も、かなり脈があると見ていいでしょう。
そもそも、全く興味が無い女性に、好きなものや趣味をわざわざLINEで聞いたりはしません。

さらに、その情報を聞いて「俺も○○好きなんだ~」と嬉しそうに話を合わせてくるようであれば、彼は間違いなくあなたに好意があります。


基本的に男性は、好意が無い女性に対して積極的に自分からLINEを送ったりはしません。
男性の方からよくLINEが来ると言う場合は、大なり小なりあなたに好意を持っているのは確実です。
ただ、体目当の場合もあるので、そこはLINEの文面で判断するようにしましょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)