透明感のある女性とはどんな女性の事を表すのか。
肌が白い人?おしとやかに笑う人?想像できる透明感のある女性は様々です。

あなたが目指したい透明感のある女性はどんな人か参考にしてみてください。

(1)肌が綺麗

『透明感のある素肌とはよく言いますけど、肌が綺麗だとそれだけで可愛く見えますよね』(32歳/商社)

透明感がある人の特徴の一つにあるのは肌が綺麗な人です。
肌の色が白く、ムダ毛がなく滑らかで綺麗な肌の人は透き通って見えます。
肌のキメが細やかで毛穴の黒ずみなんて感じさせない、女性なら誰でも憧れるような綺麗な肌の人のことをいうでしょう。

アイシャドウや、口紅などのメイクが濃くなく、ナチュラルメイクの女性も透明感があり、男性から見ても素顔がわかないような濃いメイクの人より好印象でしょう。
自分の肌に自信がある人は余計な手を加えず自然のままでいれるので、ナチュラルに笑顔一つで綺麗に見えるでしょう。

(2)歯が綺麗

『清潔感を感じますね。思わず吸い込まれそうになる』(26歳/企画)

透明感のある女性の特徴として、歯が綺麗な人もあげられるでしょう。
歯が白く、歯並びも整っているだけで、とても清潔感があり綺麗に見えます。
歯は透明感のある女性を演出するのに大事なポイントの一つです。

歯が黄色く、歯並びが悪いとどれだけ美人の人でも笑ったら台無しに感じてしまうほど、歯は大事な要素です。

(3)白系統の服を好む

『白系統の服を着てるだけで、透明感のある女に見えるチョロい男です』(34歳/商社)

服装の色でも透明感の違いを表すことができます。
透明感のある人が着そうな服装として、白色が浮かびます。白は純潔を表します。
白いワンピースを着ているだけで透明感を演出することができます。

もちろん白色だけでなく、淡い色合いの服装でも透明感を演出できるでしょう。
黒や原色系は透明感というよりは活発感やビジュアル系要素が強い為、透明感を表したいのであれば、白色か淡い色合いの服装が良いでしょう。

(4)言葉遣いが丁寧

『内面から出る透明感ってありますよね。言葉遣い悪い人はよどんで見えるわ』(25歳/人事)

透明感を表すのは服装や見た目だけではありません、仕草や言葉遣いからも透明感は表せます。
いくら清楚な格好をしていてもあぐらをかいていては台無しです。

透明感を表すには、服装や雰囲気だけじゃなく、日ごろの仕草や言葉遣いからも表せるでしょう。
少しの変化で女の子らしく透明感ある女の子になれるので、もしあなたの好きな人が透明感のある女の子が好きな場合は参考にしてみてください。
笑う時に口元を手で隠すだけで、女性らしく、透明感のある女性に見えますよ。


透明感のある女性とは、見た目や服装だけではありません。
日ごろからの言葉遣いや雰囲気、仕草などさまざまなところから感じられます。
ちょっとの工夫で人の印象は変わるので透明感のある女性になれるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)