2017年秋冬トレンドカラーの服色であるネイビーを楽しみたい…。
ネイビーに合わせる髪型がなにがいいかなと迷うこともあるでしょう。

トレンドカラーに合わせて楽しめるヘアスタイルの参考にしてみてください!

(1)ネイビー×差し色帽子

『差し色に白のニット帽とかよくやります!顔周りが明るくなるので華やかな印象に…』(24歳/看護師)

2017年秋冬のトレンドカラーにネイビーがあります。
ネイビーは合わせやすい服色です。

一見落ち着いて見えるネイビーに差し色の帽子をかぶることで可愛さ倍増。
帽子の色を変えるだけでネイビーの印象は変わります。

落ち着いた雰囲気が華やかになるのが不思議ですよね…!
差し色としては赤色や白色など合わせやすい色が多いでしょう。

ネイビーの服に合わせるように秋冬ですとニット帽やベレー帽なんかと合わせても可愛いかもしれませんね!

帽子の種類によっても印象が変わる為、いろんなコーディネートを楽しめるでしょう。

(2)ネイビー×お団子

『ネイビーにアップスタイルはすっきり見えるのでオススメ!』(28歳/事務)

ネイビーカラーの服装といえば、派手な印象よりも落ち着いた印象が強い色です。
ネイビーの服は多数発売されており、カーディガンやスカートなどとり入れられるところは多いでしょう。
そんなネイビーカラーにお似合いの髪型の一つにお団子はどうでしょう?

ゆるいネイビーのカーディガンかロングスカートに、ゆるいお団子スタイルは、女の子らしさをアップさせ、おしとやかさのなかに可愛らしさやお団子の位置によって華やかさがプラス!

お団子は髪飾りがなくてもそれだけで印象的で可愛さがアップする髪型です。

(3)ネイビー×サイド結び

『ネイビートップスで、髪を横に結ぶことで、小顔効果もあるし、おとなしい女性に見える!』(31歳/人事)

女の子らしさを演出する髪型の一つにサイド結びがあります。
サイド結びはロングヘアを首の横側で一つにまとめる髪型。
綺麗なうなじをさらす髪型のため、おしとやかさの中に色っぽさを演出できる髪型でしょう…。

このサイド結びにネイビーの服装を合わせるだけでおしとやかさの中に色っぽさを演出でき、背中美人も演出することも!

サイド結びは帽子をかぶるのにも適している髪型なんです。
ネイビーの服装に合わせて帽子をかぶることや。サイド結びでも結び方が多数ある為、結び方一つで印象を変えることができるでしょう。

(4)ネイビー×ハーフアップ

『大人の女を演じるなら、王道モテヘアのハーフアップでしょ!合コンは白トップスが定番ですが、あえてネイビーのハーフアップで行くとできる女風なので、ウケもいいです』(歳/)

ネイビー服に合う髪型の一つとしてハーフアップの髪型はどうでしょう!
ネイビーはもともとおとなしい色です。
髪型もおしとやかにハーフアップにするだけで、女の子らしさやおしとやかさを演出することができます。

ゆるいパーマにハーフアップのお団子にするなど、想像しただけで可愛いでしょう。

ハーフアップの髪型はそれだけで女らしく見えます。
そこにネイビーのゆるいカーディガンにゆるふわパーマのロングをハーフアップするだけで可愛さが格段にアップ!

ハーフアップの髪型にもいくつか種類があるため、ネイビーの服装に合わせていろいろ試してみるのも楽しいかもしれませんね。


ネイビーは何にでも合わせやすい色合いです。
ヘアスタイルによってその印象はガラリと変わりますよね!

アレンジをしてネイビーカラーをかわいく演出しましょう。

(文/恋愛jp編集部)