みなさん、こんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は、先週の新月から上弦の月へ向けて満ちていく月の1週間になります。
この時期は、いろんなものをインプットしていくのに適しています。
今、やってみたいことがあれば、どんどんチャレンジしていきましょう。

蠍座の新月で立てた目標に向かって、早速具体的な行動に踏み込んでいきましょう。

この時期は木星と金星が蠍座にあります。
金星は天王星とアスペクトをとっていますが、少々困難を伴う角度です。

恋愛面では、相手との一体感を味わいたい時期なのですが、ここで安定より刺激を求める力が外部から働きます。
そのため、心がザワザワするとか、強烈なキャラクターを持つ相手から邪魔をされるとかが置きやすくなるのです。

蠍座には木星があって、これが金星の働きを強めています。プラスに考えて行動していけば、進展していきますが、マイナスの方向に気をとられると、一気に足を引っ張られてしまいます。

ですから、特にあなたの心を騒がせる相手には注意をしてください。
関わり合わない方が良いでしょう。

恋愛運をupさせるには、木星と海王星のトラインを利用していくべきです。
蠍座と魚座のトラインは、水のエレメントです。
感情が豊かになっている時期なので、思いの深さで勝負していきましょう。海王星の理想やロマンをどんどん広げていってください。

頭で考えようとしないで、良いイメージの広がりを大事にしていきましょう。

牡羊座

衝動的な行動に出やすいときです。
恋愛では嫉妬心や誤解から、相手に攻撃的に振る舞うことがあります。
感情が高ぶらないような工夫が必要です。

牡牛座

相手の痛みを分かってあげることで、信頼関係は一気に増していくでしょう。
情の部分をたくさん使ってください。
新しい出会いには波乱のある暗示があります。
恋愛にチャレンジは禁物の時期です。

双子座

浮気心が出やすいときです。
恋人がいてもフッと気持ちが揺らぐ瞬間があるでしょう。
雰囲気が盛り上がることがあるので、自制心は必要です。

蟹座

身の周りの雑貨をシンプルなもので統一すると良いでしょう。
落ち着きのある色やデザインを見る機会が多いほど、感情のコントロールが効き、恋愛も安定します。

獅子座

仕事とプライベートのバランスがとれる時期です。
漠然と理想を追い求めるよりも、すぐにでもできることを実践していくと、恋愛関係はスムーズに進展します。

乙女座

職場の友達や幼馴染みが、恋愛の悩みを解決してくれそうです。
モヤモヤすることがあれば、気軽に話してみましょう。
また、この時期は復活愛にも縁があります。

天秤座

とてもエネルギッシュな時期です。
何かしたくてウズウズしてしまうでしょう。

ただ、この時期は割とクールに考える方が良いようです。
恋愛では、感情の重苦しさに耐えられないことがあります。

蠍座

自分に酔ってしまう傾向があります。
まったく周りが見えなくなる恋をしやすいでしょう。
仕事中に私的な用事は禁物です。

射手座

意志の強さが前面に出て来るときです。
勇気も出てきます。

恋では大胆な行動に出やすくなります。
自分で責任をとれる覚悟でやりましょう。

山羊座

なんとなく自信が出ないときです。
この時期は焦りやすいので、ありのままの自分を認めてあげることが大事です。
恋愛では深刻に受け止めやすいので、ユーモア心を忘れないようにしましょう。

水瓶座

バランスのとれにくい時期のようです。
気持ちを常にリセットすることを心がけましょう。
恋愛では自分の気持ちに正直に行くと良いでしょう。

魚座

恋愛運は良好です。
ただし、過去のトラウマに引きずられやすいので、前向きに行きましょう。
未来志向で、夢の多い毎日を過ごすと吉。


いかがでしたか?
今週は上弦の月。目移りしやすい時期でもあるので、間違った判断をしないようにシビアな視点も必要になります。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)