明日着ていく服に、悩んだ経験はありませんか?
そんなときにおすすめのチェック柄コーデをご紹介します。
オン・オフを選ばずに着られるチェック柄を、もっと活用しましょう。

(1)チェック×ワンピース

『どうしようもなく迷ったときは、ワンピースに限る!一枚でさらっと着こなせるとっておきのアイテムです。さらに秋冬っぽいチェック柄のワンピは、可愛い印象にもキレイめにも着れるので万能!』(29歳/アパレル)

チェックワンピはフェミニンなのにキッチリ感がある優れアイテム。
オフィスでも、浮くことなくオシャレを楽しめるのがいいですね。
仕事の後の飲み会や、デートにもピッタリ。

ジャケットを合わせれば、彼ママに会うときにも着ても見劣りしません。
しっかり者の印象で、彼ママの好感度もアップするでしょう。
チェックワンピなら、どんなシチュエーションでも好印象間違いなしです。

(2)チェック×ニット

『柄のついたニットは、下がシンプルでもお洒落感を出してくれます』(28歳/バイヤー)

チェック柄のニットは、カーディガンとも相性バッチリ。
寒い季節のお役立ちアイテムです。

トップスが微妙で、カーディガンを脱ぎたくても脱げなかった経験はありませんか?
チェック柄ニットなら、1枚でもかわいく見えるので心配無用です。
暖房で部屋が暑いときには、遠慮なくカーディガンを脱ぎましょう。

ゆるめのチェック柄ニット×タイトスカートの組み合わせもキュートです。
シンプルなスカートも、チェック柄ニットに合わせればオシャレ感がアップします。
いつものカーディガンやボトムで、普段とひと味違う着こなしをしたいときにおすすめです。

(3)チェック×スカート

『チェックといえばスカート!シンプルなトップスを持っている方が多いので、洋服のワンポイントとして使うのもかわいいです』(25歳/美容師)

チェック柄のスカートは、黒タイツとの相性抜群。
寒い時期には、暖かい黒タイツはオフィスでは必須です。
チェック柄スカートは、これからの時期にとくに重宝するアイテムといえるでしょう。

また白や黒のシンプルなトップスに合わせるだけで、チェック柄が際立ちオシャレ見えします。

ベルト付きのものは、トップスをインするとスタイリッシュな印象に。
腰の位置が高くなり、スタイルが良く見える効果も期待できます。
女の子らしい印象になるので、デートにも最適です。

(4)チェック×ワイドパンツ

『グレンチェックのワイドパンツは今年のトレンドアイテム。
動生きやすいのにオシャレに見えるので最強のアイテム』(28歳/ネイリスト)

何を着るか悩んだら、チェック柄のワイドパンツで仕事ができる女風にキメてみてはいかが?
トレンドのグレンチェックなら優しい色合いで、トップスを選ばずに着られます。
プロフェッショナルな印象になり、通勤にもピッタリです。

また動きやすく楽なので、休日のショッピングやアウトドアデートにも。
女の子らしいトップスに合わせると、雰囲気もガラッと変わります。
コーデによって、シチュエーションを選ばずに着られるアイテムです。


明日着る服に悩んだときは、「とりあえず」チェック柄がおすすめ。
チェック柄なら、場所や状況を選ばずに着られます。

シンプルなのにオシャレ見えするのがうれしいですね。
明日の服はチェック柄にしてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)