【相談者:20代女性】
はじめまして。最近アプリで知り合った人と肉体関係を持ってしまいました。
仕事が忙しく、プライベートでもストレスが溜まっていたこともあり、その時は一時の気の迷いでしてしまったのですが。
相手の男性から「付き合わないか?」と言われてびっくりしています。
付き合う前に肉体関係を持っても、本命彼女になれるのでしょうか。

一夜限りの関係で、どこまでアプローチができるかがキーポイントになってくるかもしれません。

ライターの雪見かおるです。ご相談ありがとうございました。

付き合う前に肉体関係を持つ云々、よく恋愛問題のテーマに挙がりますよね。
大人になれば肉体関係を持って始まる恋もあるのかなと思いますが、実際のところ肉体関係が先で本命彼女になれるのでしょうか。

個人的には、あるポイントさえそろえれば、付き合う前に肉体関係をもってしても、本命彼女になることは十分可能だと思います。

付き合う前の体の関係は半数の女性がアリ?

「株式会社宝島社」が発行するファッション雑誌「steady.」で、働くアラサー女性1000人に「性の悩み」に関する調査を行ったそう。
「付き合う前の体の関係、本命になれる?」と聞いたところ、「相性がよければ可能性はアリ!」という結果がでたそうです。

具体的には「アリ」と答えた女性が52.2%、「ナシ」と答えた女性が47.8%でした。
この結果に、同調査では「最近ははっきりと告白しない男性が増えているせいか、2人に1人が交際前のSEXを許容している結果に」と分析。

もしかしたら肉体関係を持ってして、ようやく付き合いに至るカップルが案外少なくないのかもしれません。

肉体関係を持っても本命彼女になる方法2つ

付き合う前に肉体関係を持っても、本命彼女になれる可能性もあるとわかったところで、問題はそれがどういったパターンか…ですよね。

安易に肉体関係を持ってしまうと、男性は相手への興味がたちまち薄れるといいますし、セフレとして扱われるだけでは…と不安になってしまう女性も多いと思います。

付き合う前に肉体関係を持ってしても、本命彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか。
本命彼女になれるパターンを考えてみました。

(1)あらかじめ付き合うことを予告しておく

初めはお互い一時の気の迷いだったとしても、遊びだったとしても、単にエッチをするだけでは、エッチをして「はいさよなら」になってしまう可能性が高いでしょう。
よっぽど相手とのエッチが盛り上がったなら、話は別かもしれませんが。

その後も相手との関係をつなぎ留めるには、前もって「私はよければ付き合いたいと思っている」といった胸をあらかじめ、相手に伝えておけるといいのかもしれません。

すると、相手もそのことを意識し、エッチをするはず。
そしてエッチ後、それとなく恋人になる話をすることで、お互いによければ晴れて恋人同士になれるのではないでしょうか。

(2)相手にとっての魅力的な共通点を探し出す

男性のなかには、エッチしたいと思える女性でなければ、付き合わないと考えている男性も多いです。
そうした相手は、付き合う前の肉体関係になんら疑問を感じていない人も少なくないでしょう。

そうした相手の場合、エッチができた時点で、その後も彼からなんらかの恋のアクションが起きる可能性は、十分あるように思います。

さらに相手の興味を惹かせるのであれば、お互いの共通点を探し出しておくことです。
たとえば仕事柄が同じ、趣味が似ている、出身地が同じ。夜を共にした時間のうちに、できるだけお互いの「気になる度」を高められるような、共通点を探し出せるといいですね。

ほかにも一夜限りの相手とはいえ、相手にどれだけ親切に優しい態度が取れるのかとか。仕事やプライベートでこんな苦労しているとか。自分の魅力を肉体以外の部分でどう伝えられるのかって大事なポイントだと思います。


いかがでしたか。
大人になれば「付き合う前にエッチをすれば…」と相手との関係がどうなるのか。
冷静に客観視することもできるようになるでしょう。

でも、単にエッチへの興味だけではなく、相手のことが気になった場合は、ちょっとこんなテクも抑えつつ、アプローチをしてみては。すると、付き合う前に肉体関係を持ってしても、晴れて本命彼女になれるかもしれません。

【参考リンク】
【steady.働く大人女子1000人調査】約7割の女性がSEXライフに不満 (株式会社宝島社)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)