2017秋冬は、マキシワンピースやスリット入りボトムスといった、女性らしいアイテムが大人気。
いつものファッションに取り入れやすいものを、厳選してご紹介します。
トレンドアイテムを上手に取り入れて、あなたもオシャレ上級者になりましょう。

(1)マキシワンピース

『シンプルで且つおしゃれになれるマキシワンピ!合わせるものによっても印象が変わるので一着あれば便利』(28歳/スタイリスト)

マキシワンピースは、夏だけでなく秋冬も着られる優秀アイテム
ジャケットをブラスしたり、セーターを着たりすると、秋冬も暖かく着られます。

もこもこした厚手のカーディガンを合わせても、キュートです。
カーディガンの上のボタンを2つ、下のボタンを1つ開けてゆる感を出すと、こなれ感が出ておすすめ。

ワンピースはシンプルな黒やグレーのほか、秋冬のトレンドを取り入れた小花柄もかわいいですね。
ベースが落ち着いた色のものを選べば、冬でも寒々しい印象になりません。
冬でも工夫することで暖かく着られるので、1着持っていればコーデの幅が広がります。

(2)ベルト

『去年あたりから人気のサッシュベルトはこの秋もイチ押し。スカートにつけるとメリハリがでるのでスタイルをよく見せたい女性にはとっておきのアイテムです』(24歳/美容師)

ベルトも秋冬の注目アイテムです。
とくに今季はコルセットや、サッシュタイプなどの太めベルトに人気が集中しています。

いつものスカートやパンツにプラスするだけで、一気にオシャレな印象に。
また腰元にベルトがあるだけで、腰が細く見える着痩せ効果があります。
コーデがなんとなく物足りないときに、太めベルトで変化をブラスしましょう。

(3)Vネックトップス

『なんにでも合わせられるvネックのトップスは最強だと思います。ゆったりしたもの方が女らしく人気ですね』(29歳/エステティシャン)

Vネックのトップスも秋冬の注目のアイテム。
とくにVネックの、ゆったりめのトップスが人気です。
無地のトップスでも、パンツスタイルに合わせるだけでこなれ感が出て、オシャレに見えます。

無地は合わせやすく1着持っていると便利ですが、小花柄もイチオシです。
小花柄×Vネックは、スカートに合わるとキュートですね。
人気の花柄×トレンドのVネックと合わせて、さらにトレンド感がアップします。

無地と小花柄の両方をそろえてもいいですね。
コーデの幅もぐっと広がるでしょう。

(4)スリット入り

『最近よく履いてるのはスリット入りのタイトスカート。脚が見えることですっきりと見えるのもポイントです!』(28歳/医療事務)

スリット入りのパンツやスカートも、秋冬のマストアイテムです。
かっこいいパンツスタイルも、スリットが入っているだけで女性らしさが高まります。
ワイドパンツもスリットが入るとセクシー度が高まり、洗練された印象に。

スリットは、脚が長く見えるのもうれしいポイントです。
着痩せ効果もありセクシーなので、とくにデートにはおすすめ。
女性なら1枚は持っていたいアイテムです。


今回は2017秋冬トレンドアイテムをご紹介しました。
トレンドアイテムを1つ身に着けるだけで、オシャレ度がぐんとアップします。
あなたも秋冬のファッションに、トレンドアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)