男性心理…あなたも悩んでいませんか。

彼は本気?それとも遊び?などいろいろな悩みがあると思います。
好意を感じるけど、その真意を確かめたいと思う女性も多いはず。

ここでは、遊びの女と本命の女の違いをご紹介していきます。

遊びの女

遊びの女にはなりたくないですよね。
遊びの女に対する、男性の行動はどんなものなのでしょうか。

(1)ドタキャンされても平気

『代わりのおもちゃはいくらでもいるからね』(27歳/広告)

あなたがドタキャンをしても彼は平気そうですか。
もしそうなら、赤信号。

友達同士でも、ドタキャンは嫌なことですよね。
それを異性であるあなたしても、彼は平然としていますか。

それは遊びの女だから、ドタキャンされても気にしていないのです。
また誘って会えばいいやくらいの気持ちでいるでしょう。

(2)甘い言葉をかける

『甘いムードに酔わせた方がお持ち帰りできる』(27歳/金融)

基本的に遊びの女性に対しては、体目当てであることが多いです。
そのため会って間もないときから、甘い言葉をかけてきます。

「可愛いね」「好きだよ」なんて言葉は甘い罠。
甘い言葉をかけて、女性を好きにさせようと計算しているでしょう。

本当に好きなら、なかなか好きなんて言えないものです。
それに会ってすぐにそんなことはわかりませんよね。
初めから、甘い言葉をかけてくる男性には気を付けましょう。

本命の女

選ばれるなら、本命女がいいですよね。
本命の女に対する、男性の行動とはどんなものでしょう。

(1)ドタキャンされたら本気で悲しむ

『楽しみにしてた分、ショック度も大きいです』(26歳/人事)

ドタキャンをしたときの彼の反応は?
遊びの女に対する行動とは違いますか。

あなたが本命の女であれば、あなたがドタキャンをすると彼はかなりへこみます。
それは、その日まであなたとのデートを楽しみにしていたから。
仕事を毎日頑張って、その日を待ち遠しく思っていたでしょう。

それが突然のドタキャン。
好きな人のドタキャン。
悲しむのが当然ですよね。

誰でも確かめられるこの方法。
機会があれば、一度ドタキャンをして反応をみてみるのもいいでしょう。

(2)時間をかける

『失敗したくないので、少しずつ距離を詰めていきます』(24歳/アパレル)

彼は、あなたとの距離を少しずつ時間をかけてつめてくれていますか。
男性は、本命の女には時間をかけるものです。

最初から、甘い言葉なんてかけません。
ボディタッチもありません。
そもそも嫌われるリスクがあることはしないです。

それよりも、あなたのことをもっと知ろうとアプローチしてくるでしょう。
質問をしてきたり、あなたの様子をうかがったりするものです。

好きだからこそ緊張します。
緊張するからこそ時間がかかるのです。


いかがでしたか。
遊びの女と本命の女に対する態度の違いは歴然ですよね。
彼の心がわからないなら、ちゃんと行動をみてみましょう。

男性心理からよめることはたくさんありますよ。

(文/恋愛jp編集部)