大人気プチプラブランドの、おすすめ冬アイテムをご紹介します。
どれもお財布に優しいだけでなく、着回し力が高い優秀アイテムです。

高い服は汚れやしないかと、着ているときにも気をつかいがち。
その点プチプラ服は、汚れるのを気にせず着回せるのがいいですね。
気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてください。

(1)ジャンボネックケーブルセーター(GU)

『ゆったりしてるので着てて快適。どんなファッションにも合うのがいいですね』(26歳/看護師)

ゆったりサイズのタートルネックセーターです。
部分が広めに作られているので、着ていても首元が苦しくならず快適です。

そでも長めで、これからの季節にはピッタリ。
丈があまり長くないので、印象にもなりません。
スカートやワイドパンツにも合わせやすいでしょう。

ざっくりニットは、スキニーパンツにも似合います。
大き目サイズを購入して、トップスのゆる感を強調するとこなれ感がでるでしょう。
これからの季節に役立つこと間違いなしです。

(2)ロングカーディガン(しまむら)

『しまむらっぽくないお洒落感がいいです』(26歳/コンサル)

しまむらのロングカーディガンは、生地がしっかりしているのがポイント。
寒い季節にも、スヌードやマフラーを合わせると、アウターとして着れるのが魅力です。
細身のパンツスタイルに合わせると、かっこいいですね。

もう少し寒くなってきたら、コートの中に着て重ね着風のコーデにするのもおすすめ。
コートの内側から、ちらりとロングカーディガンをのぞかせましょう。
オシャレな上暖かく、一石二鳥です。

(3)ライダースジャケット(ZARA)

『ZARAのライダースは安っぽく見えないのがいいですよね』(27歳/IT)

ZARAのライダースジャケットは、シルエットがキレイなのが魅力です。
ライダースはパンツにもスカートにも、相性ピッタリの優秀アイテム。
ワンピースに合わせても、カワかっこよく着られます。

ボトムだけでなく、どんな靴にも合うのがうれしいところ。
カジュアルスタイルには、スニーカーやショートブーツを合わせて。
きれいめスタイルにはパンプスで、大人かわいくキメましょう。

また、上半身がスッキリして見える着痩せ効果も見込めます。
1枚持っていると、重宝するアイテムです。

(4)テディフリースコート (ユニクロ)

『最近ヘビロテしてます。フリースなのに安っぽく見えないのが好きです』(24歳/営業)

軽くて着心地抜群のフリースのコートです。
長時間着ていても、肩が疲れないので楽ですね。
家庭で洗濯できるのも高ポイント。

フリースなのに安見えしないデザインです。
白はふわふわの雪うさぎみたいでとってもキュート。
黒とベージュはコーデに合わせやすく、毎日でも着回せます。

シンプルな作りなので、カジュアルにもフェミニンにも合い、コーデを選びません。
軽くて楽なフリースコート、ぜひお試しください。


着回し力抜群の、おすすめ冬アイテムをご紹介しました。
プチプラなので、値段を気にせず買えるのがうれしいところ。
プチプラアイテムで、暖かく冬を乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)