あなたの恋は長続きしますか?それとも短いですか?
いつも彼氏はすぐにできるのに長続きしない場合、それには何かしらの原因があります。
自分が長続きしない女子の考え方をしていないか、チェックしていきましょう。

(1)恋に夢を抱きすぎ

『顔だけで判断したり、理想ばかりある女の人は、現実とのギャップに耐え切れなくて最終的に破局を迎える』(34歳/薬剤師)

あなたは、恋に夢を抱いて、現実を忘れていませんか。
理想と現実は、違うときがよくあります。

顔がタイプなど、外見や理想ばかりに重視した恋愛だと短命で終わりがちです。
それは、理想と違うことで、気持ちが冷めるからです。
実際に付き合ったときに、外見以外で幻滅するでしょう。

もちろん、最初は外見が好きという理由でも悪くはありません。
しかし、それだけしか見ずに付き合うと、時期尚早です。

顔や雰囲気、中身もきちんと吟味してから、付き合いたいかを考えましょう。
そうすれば、短命の恋愛を避けることができます。

(2)自分に酔いたがる

『恋に恋していたり、自分に酔っている女性は彼氏に興味がないと思うので短い』(34歳/金融)

恋をしている自分が大好きですか。
もし当てはまったら、赤信号です。

自分に酔いたがる女性は、周りのことをしっかり見えていない傾向があります。
自分さえ、いい気分に浸っていれば幸せだから。

しかし、自分に酔っているときこそ、意識できる方がいいのです。
いつまでも有頂天になっていてはいけません。
そうでないと、誰を好きなのかが自分自身でもわからなくなりますよ。

周りが見えないことで、彼とすれ違うことも多くなります。
くれぐれも恋愛中毒には気を付けましょう。

(3)自分に自信がない

『自分に自信がない女性は、自分の意見を持ってなかったり、心が通ってない気がするので長続きしないです』(26歳/整体師)

自分に自信がない女=自立できない女、と言えます。
自立していない女性は、彼氏とは長続きしません。
長く付き合っていくには、男性も女性を尊敬する必要があるからです。

自立心のない女性に対して、男性は尊敬出来ません。

いつも自分の意見がなく、相手任せ。
相手に頼ってばかりで、人としての芯が無い。
そんなあなたに、彼は魅力を感じなくなります。

依存心が強いと、男性は負担を感じ、窮屈さを感じるでしょう。
そして、窮屈さを感じる恋愛から、男性は逃げたくなります。

彼を頼るのは、いざという時だけにして、普段は自立した女性をめざしましょう。

(4)飽きっぽい

『熱しやすく冷めやすいは飽きっぽいから、付き合う期間も短い』(27歳/弁護士)

あなたは秋の空のようになっていませんか。
女心と秋の空、という言葉があるように、女性は気が変わりやすく、感情的です。

また、一人で楽しむ傾向が近年強くなり、恋愛をごぶさたにする女性が増えています。
不満や不安などを、彼に言わずに、フェードアウトしてしまうのです。
人として寂しいですね。

気に入らなくなれば、自分に合わなければ、すぐに去ってしまう。
短い交際期間で思い出もなく、別れても寂しく感じません。

男性をアクセサリーのように、とっかえひっかえする傾向があります。
自分のものになれば、気持ちが冷めて、次にほしいものを探すのです。

運命の相手を見つけたいなら、相手の長所をみつけましょう。
そして、短所も許し合えるカップルを目指すことが大切です。


いかがでしたか?

恋が短命に終わる女子の特徴で当てはまる項目はありませんでしたか。
もし自覚があるなら、まずは自分の行動や考え方を変えましょう。
そうすれば、あなたの恋も長続きしますよ。

(文/恋愛jp編集部)