ブルゾンの一種であるMA-1。
もともとはアメリカの空軍のジャケットだったものが、ファッションとして最近のブームに。

大流行のMA-1ですが、コーデを一歩間違えると野暮ったくなりがちです。
着こなしが難しいMA-1を、スタイリッシュに着こなせるおすすめコーデをご紹介します。

(1)MA-1×スカート

『アグティブな印象になるので、アウトドアデートの時はこの格好をすることが多いですね』(25歳/看護師)

寒いからといって、秋冬はパンツスタイルばかりになっていませんか?
パンツスタイルもいいですが、MA-1コーデのおすすめは、膝丈~膝上のスカート。
フェミニンなスカートが、MA-1に合わせると一気にキュート見えします。

足元はスニーカーやショートブーツで、元気に着こなしましょう。
飲み会でも好印象間違いなしのコーデです。

スカートに黒タイツを合わせれば、これからの季節でも暖かく着こなせますね。
ぜひ手持ちのスカートに合わせてみましょう。

(2)MA-1×ニット

『ニットで合わせると優しい印象になりますね』(24歳/飲食)

MA-1とシンプルなニットは相性抜群。
インナーに暖かいニットを合わせれば、防寒対策もバッチリ。
ニットの下にヒートテックを着ておけば、さらに暖かくなります。

MA-1にはシンプルなニットがおすすめ。
オーソドックスなカーキには白や黒のニットがよく合います。

黒のMA-1にはキレイ色のニットがいいでしょう。
カジュアルなのに上品見えする組み合わせです。
カジュアルコーデを女の子らしく仕上げたいときに、ぜひお試しください。

(3)MA-1×ワンピース

『男ウケを狙いすぎない、バランスのいいコーデになると思う』(28歳/IT)

ガーリーなワンピースも、MA-1に合わせると、かっこよさがプラスされます。
ワンピースが甘くなりすぎないので、甘々コーデが苦手な女子にも。
MA-1をプラスすることでコーデが引き締まり、クール見えします。

ワンピースは無地もいいですが、柄物もオシャレです。
柄物はシンプルなMA-1によく似合います。

これからの季節には、二ットワンピースがおすすめ。
シルエットが女性らしくなるニットワンピースにMA-1を合わせて、こなれ感を出しましょう。

靴はパンプスやヒール付きショートブーツで、女性らしさをプラスして。
合コンやデートでも好感度の高いコーデです。
ぜひ手持ちのワンピースに合わせてみてください。

(4)MA-1×ショートブーツ

『大人っぽい感じにしたいとはショートブーツを合わせますね』(25歳/コンサル)

ショートブーツは、パンツやスカートを問わず合わせられる万能アイテム。
ヒールの高いショートブーツなら、脚も長くキレイに見えます。

MA-1のパンツコーデにもピッタリ。
細身のパンツに合わせると、スタイルがよく見える優れアイテム。
ショートブーツでMA-1をピシッと着こなしましょう。


MA-1のおすすめコーデをご紹介しました。
着こなしが難しいMA-1だからこそ、かっこよく着こなしたいものですよね。
秋冬はMA-1をオシャレに着回しましょう。

(文/恋愛jp編集部)