こんにちは、コラムニストの玉恵です。
今回は、男性が好む女性の身体から見る性格判断です。

男性は女性の身体が好きなものですが、特にこの部分が好きというこだわりを持っていたりもします。
胸が大きいほうがいい。お尻が小さいのが好み。そんなものいいから、とにかく足フェチ…。
気になる彼は、どんな体型の女性が好みでしょうか?

好みの部分と大きさから、その人の性格が見えてきます。

(1)おっぱいフェチの性格診断

胸が大きい女性を好む男性は、スポーツマンに多く、デートするのが大好きな、女好きが多いようです。
いわゆるプレーボーイタイプ。ちょっと心配になっちゃう彼ですね。

逆に胸が小さい女性を好む男性は、服従的な性格の人が多く、我慢強く相手を立てて、意見を押しつけることはありません。
ですが波風立てない性格上、貴女にとても我慢しているかも!?

(2)お尻フェチの性格診断

大きなお尻を好む男性は、受け身のタイプが多いようです。
ちょっと強めにアピールするといいかもしれません。
ただ秩序を重んじるので、あまり破天荒にすると引かれてしまうかも。

逆に小さいお尻を好む男性は、我慢強い男性。貴女のワガママも辛抱強くつき合ってくれるはず。
でもほどほどにしないと、愛想つかされちゃいますよ!

(3)アシフェチの性格診断

太く大きな足を好む男性は、自分に自信の無い卑下タイプ。
服従的で社会に抑圧されている人に多く見られます。貴女の愛情で優しく癒してあげましょう。
逆に細く小さな足を好む男性は社交的な人が多く見られます。
自己顕示欲が強いので、彼の話に「すご~い!」って反応してあげたら喜ぶかも!


胸、お尻、足。どの部分も女性の魅力のひとつ。
大きいのも小さいのも、個性です。
でも女性も男性に対して好みがあるように、男性にも好みはあります。
かといって好みの身体じゃないと彼のハートを掴めないわけでもありません。

彼との話しのネタに使って、盛り上がっちゃってくださいね。

※この心理テストはアメリカで行われた好みの女性の体型と男性の性格の関係を調べた研究結果を参考にしたものです。
全ての人に当てはまるわけではありません。

【参考文献】
・『人には聞けない恋愛心理学入門』渋谷昌三・著(かんき出版)

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)