過去があるから今の彼がいるんです。
でも、彼がどんな学生時代を過ごしていたのか、どんな彼女がいたのかはちょっと気になるところ…!

今回は20代~30代の男性を対象に彼氏の元カノは「美女」vs「ブス女」どっちがいい?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「美女」を選んだ男性の意見


『元カノがブス女だったら、彼氏がブスな女が好きという事になり、イコール私自身もブスだという事になるからです。
もし美人とばっかり付き合ってるのだったら私自身も美人という事になり嬉しいです』(25歳/保育士)

『彼氏がブス専だと私もブス側ということになってしまうから』(31歳/化粧品メーカー)

『その美人と比べて自分に勝るものがあるのかしら!と自信になるから』(28歳/ネイリスト)

「負けたくないと思って自分磨きが出来そう」とプラスに思う女性も…。
その人よりもっと美人になって彼をゾッコンさせたいということなのかもしれませんね!

「ブス女」を選んだ男性の意見


『何かしら勝っていたいからブスじゃんって言ってやりたい』(30歳/介護士)

『自分が美女ではないので元カノが美女だとなぜ自分と付き合うことにしたんだろう…と不安になるからです』(24歳/アパレル)

『性格重視で選んでいると思うからです』(26歳/派遣)

「しっかりと中身をみて選ぶ人だと思うので」という答えもありました!
長く付き合っていくには、外見よいりも中身を見てほしいものですよね。

彼氏の元カノは「美女」vs「ブス女」どっちがいい?果たして多数派は……?

美女……106人(53.0%)
ブス女……94人(47.0%)

僅差で彼氏の元カノは「美女」がいいという結果になりました!
「付き合う女のレベルが高いイコール自分のステータスになる」と思うみたい…。
比べることはよくないかもしれませんが、美女の後だとなんだか優越感に浸ってしまいますよね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年11月14日~2017年11月22日

(文/恋愛jp編集部)